日野土地家屋調査士・行政書士事務所のブログです。最近は更新滞りがちだけど、もう1年半以上も続いてます!これで良いのだ♪

宮城県石巻市で土地家屋調査士・行政書士事務所を開業してる好事家オヤジです。ただコメント不可に設定してますので悪しからず…

虚言癖

2012年10月16日 | 事件・事故・震災
なんかノーベル賞受賞の山中教授に対抗意識というか嫉妬心というか、とんでもない発言をして注目されて、素性まで露わにされた変な研究者がいますよね。私は医学の分野はあまりよく知らないから、この人物も山中教授も今回、お名前を初めて知った。まぁ対抗意識・嫉妬心が高じて、誰も信じないような虚言を公に語るなんて、少し気が違えたのでは?とも勘ぐりたくなる。

ネットで拾った記事だから、信憑性はまだよく分からないけど
東大医学部の「iPS細胞バンク研究室」所属⇒東大はこの研究室の存在を否定
ハーバード大客員講師⇒大学側は否定
今回問題となった論文が論文が近く科学誌に掲載予定⇒編集部は受理してないし、その予定はない
その他、自らを「ノーベル賞候補」と発言してみたり、勝手に論文の共著者にしてみたり、医師資格を持っていないことが暴露されたり、信じられることはもう何も無いですね。ただ一つ分かったことは、この人の語る事や論文は妄想癖と虚言癖に満ちているという事だけは信じられる。

嘘を正当化させるためにまた嘘をつく、どんどんと辻褄が合わなくなり、また別な疑惑が起こるだけなのをこのお方はいい年をして分かっていないようだ。しかしこのお方、僅か2~3日で凄い有名人になったもんだな(笑)しかしノーベル賞受賞で、一躍全国的に有名な大先生となった山中教授みたいな学者らしさと凛とした様子は伺えなかった。嘘はどこかで必ず破綻する。かわいい嘘ならまだしも、ここまでくると哀れそのものだよなぁ。

これネットで拾ったやつだけど、名言かもね

最新の画像もっと見る