みっちゃんの宝箱

楽しい☆おいしい☆嬉しい☆きれい☆これからいくつ宝物が見つかるかな?

ころ学校を休む

2018年05月10日 | かわいい宝物

今日は

今朝熱を測ると。。。38.5度。下がらなかった

通学往復を考えると。。。休むか。。。

中間前の大事な時期なのに。。。

メール連絡をするのですが、もうてんやわんや。。。なんとか連絡をしました

というわけでもう一眠りし、ばたの時間に合わせて起きました。

 朝霧草雨の梅雨がついてきれい。

ころは鼻水がとにかく止まらなくて、喉ばっかり乾くので、os-1ゼリーを2袋。ビタミンゼリー飲料、そしてお茶など飲みまくりました。

午前中は怖い夢ばかり見ると、すぐリビングに出てくるころでしたが、、、。

昼頃にはおする番して寝てられるというので、みっちゃんはときわスポーツへ。

ばたの仲良くしている5年生の女の子が今日誕生日。

ケチばたが。。。お金を使うのをためらって。。。プレゼントを買ってなかったのです。

相談してプールの帽子を買うことに。「かわいいのでなく、クールなのを選んでね」と任されたものの。。。

いやいや、迷う。ばたがもっと事前に選んでくれればよかったのに。

ついでにばたのゴーグルも買いました。

ばたの水着などはやめることも考えて、今買ってないのですが、ゴーグルは消耗品なので。。。

さて、代金ですが。

ばた、JOに出場したため、今週末のメガロス杯(全店の習っている子や選手で行われる)の出場代3500円が返金されることに。

なんていう特権

千葉国際プールは新習志野駅にあり、交通費、こども代金で、往復1300円。

ゴーグルや帽子が今日はたまたま20%引きで、結局3500円全部使いました。

ばたがJOに出て、返金になったので、ばたの自分の力で勝ち取ったお金と言うことで、帽子代、ゴーグル代をそこからだすことになりました

 青いレンズに黄色のベルトを買いましたが、家にあった紅いベルトに付け替えたばたでした。

ころは昼過ぎに少し起きれるようになり、梅干しが食べたいというので、薬をそれだけじゃ飲めないというと、

塩結びというので、塩おにぎりを作り食べました。

それからイッテQを二人で見て、ころは英語の宿題を。みっちゃんはその付き合い。

なんとか宿題を終えました。

それから、1歳前後からの動画を見て、懐かしみました。

あまりのデブさ加減に二人で大笑い

 

ばたは帰って来て、すぐ夕飯を食べて(タコライスにしたら、ころも食べました)、塾へ。

すごい肩幅だなー。

それからプールへ移動しました。国語の先生がころの6年生の厳しい先生になってしまい、落ち込むばたでした。

今日は19時半から21時まで練習でした。

ころは熱は下がり、夜は計画表など作成しました。

中間試験の勉強の計画表を提出するそうで、毎日担任がチェックするとのこと。面倒見よすぎる。。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿