ゑふでなゐ ♪ヽ(´▽`)/♪ えふでない 絵筆無い♪

日々は彷徨い 色々書いています。

悪縁きりの話・・・縁切り榎さんに行って・・・

2014-01-05 16:35:10 | 縁切り&縁結び
新年になって多くのご訪問&メッセージありがとうございますm(__)m

意外なことに普段、まったくこないのですが、

沢山のメッセが!しかも半年も前の記事についてのことで驚きました。

年が変わって良い年になるようにとの事でしょうか。


ご質問の内容がほぼ同じようなことだったので最近は仕事で忙しくしてます、

結構多い方の長いご質問に細かくお返事をするには自分に時間がかかってしまいますので、

まとめて記事にさせて頂くことにしました。



悪縁きりに行った経緯とか、行って知ったこととか、

どうだったのが、どうなっているのかとか、

どんなとこだったのかとか、

どういうふうにお参りをしたかとか、どうなったのかとか、

ご質問に有りましたことを書いてみたいと思います。




私の場合、ずっと不幸続きだと思ったので、

もう神仏にすがっても変わらないのじゃないか・・・

なんて思っていました。


なんせ、ここ8年間は特に大変でした。

胃癌、肺癌などの癌や、治らない病で、

伯父や、叔父、伯母、祖母など6人を看病しながら仕事していて、

昼間は仕事、夜は付き添いで病院。

母子家庭だし、子供はまだ小さかったし、やることばかりで

寝られなくて辛い状態だったです。


辛かったけれど、病人が良くなってくれるならまだしも、

看取って見送りが続いて滅入っていたうえ、

長く勤務していた会社も廃業されて収入もなくなり困っていました。

あげくに自分まで乳ガンになり非常大変でした。


手術のあと、辛い抗がん剤治療に、放射線治療で、お金がどんどん消えていきました。

保険が団体保険で入って何回も保険会社が変わるうちに

いつのまにか、乳がん特約が無くなっていて保険ももらえなくて、本当に困っていました。


治療中も体調が少し良くなれば、スポット派遣の仕事をしていました。

スポット派遣の仕事は肉体労働系なものしかなく

抗がん剤とダブルで辛いものでした。

一応それで1年半、通院とスポット派遣の仕事を

薬と痛み止めで乗り切りました。


とにかく治療後、体調を見ながら出来る仕事で、

助かっていたスポット派遣が、派遣法のせいで出来なくなってしまったので、

肉体労働で毎日仕事するのは無理なので

仕事を安定させたいと思って再就職活動をしましたが、

年齢のこともあり何十社うけても正社員が無理だったので、

とりあえず、短期派遣。どれだけ鎮痛剤のお世話になた事か・・・


やっと、長期派遣になりそうだったはずもダメになり、

不幸続きだったから家族もギクシャクしてしまっていて、

あまりについていないからどうしたら良いのか途方にくれていました。


たまたま、知り合った人から

「悪縁きりしなけりゃ、開運なんてしないよ!

それから悪縁きりしたら良縁結びしなきゃいけない。」

と言われて、良くなるならと、ダメ元で板橋の縁切り榎さんに行ってみました。


どのようにお参りしたらいいのかわからなかったのですが、

これも、たまたま現地で3組の人に逢いました。


その人たちは御礼参りに来たとのことです。

縁切りしたあと一年以内に人生が好転したと具体的な話を聞きました。


ヤクザみたいな男性につきまとわれていた女性が、上手く別れられて

今は素敵な人と結婚できたから、という方。


息子さんが、就職活動していたけどダメ続きだったので、

まるっきり仕事する気がなくて困っていたけど、

お参りしたあと知り合いから紹介された職場に入れて頑張っている、という方。


結婚を反対されていて、彼氏も多少なげやりになってしまっていたけれど

縁切り榎さんにきて、二人が一緒になるのがダメなら、これまで。

良い縁なら障害がなくなるように、とお参りしてから

再度二人で親に話をしたら認められて結婚した、という方。


その人達から、絵馬の奉納とお参りをするほうが良いということで、

ちょっと高めでしたが絵馬を買いました。(千円ちょっとだったような・・・)

神社の隣のお蕎麦屋さんや近くの商店で売ってます。

(どこに売っているのか境内の中に案内があったと思うのですが、

お蕎麦屋さんとお米屋さんと八百屋さんだったと思います。)


絵馬に記入するマジックは持っていったほうがいいですが、近くにコンビニもあります。


名前は別に入れなくて大丈夫だと言われたから、○○家一同にしました。

実名書いている人も結構いらっしゃいました。

絵馬はゆるく蝶々結びにして、絵馬が早く落ちれば早く悪縁きりできると。

絵馬に根付けが付いてくるのですが、

それは家の部屋が見渡せるように置いて、

悪縁きりできた御礼参りに行くとき返してくると良いそうです。


そして、縁切りしたら、最低1日は時間をおいて

次は、良縁結びのお参りを近場の縁結びの神社仏閣でお参りしてください。

縁切りの神社仏閣は少ないのですが、

縁結びの神社仏閣は結構沢山あります。

ここは!と思うところがいいと思います。


縁結びで、もし絵馬奉納するなら・・・絵馬は奉納しなくても良いそうですが、

今度はしっかり結んでください。縁結びですから!


私の場合は縁結びのお参りとお守りを買いました。


今のところ、

紹介予定派遣の仕事に就き(まだどうなるか解らないけど、肉体労働ではありません)

一応安定した収入になりましたし、

がんセンターで癌の転移は今は無いと言われています。(まだ通院は3ヶ月に一度ですが)


縁切りした日から、一年の間に人生が好転するということなのですが、

実感として、確かに日々少しずつ良い方向に向かっている気がしています。


なんせ家族内のトラブルはほとんどなくなりました。

娘と私だけしか縁切り榎さんに行ってないし、

行ったことも他の家族には話してないのですが。



ちょっと余談ですが、

実は縁切り榎さんに詣でる時に、かなり邪魔が入りました。


さあ、行こう、出かけよう、とした時に、

偶然でしょうが

近所の長話のオバチャンが来て中々出掛けられなくて、

やっと出掛けたら・・・

うちからは電車乗り継ぎが大変だったので車にしたのですが、

ものすごい渋滞で・・・


やっと着いたはずが、現地付近が工事していて、

ぐるぐると迂回させられて、一方通行へ廻されたらどこにいるか分からなくなって。

ナビがおかしくて、道路からずれたところに現在地が出るから

どこに向かうのか分からなくなるし、

本当に中々たどり着けなくて、2時間ほどで着くはずが、

すでに3時間過ぎてしまいました。


段々イライラしてきたのもあって、

普段ケンカしない私と娘が口論したりしました。


その時、ふと、あれ?これって??

如何に私の家についている悪縁が妨害する力が酷いか、ということではないのか?

と気が付きました。


それを娘に言うと、あ、そうか!と、すんなり納得して、

何でイライラしたのか解らなかったけど

妨害と聞いたら納得出来てスッキリした。

と、

二人で、縁切り榎さんに向かっている間にあまりに色々あるので、

だんだんとイライラして、何回も、もう行くの止めようって思っていた。

と話をしてくれました。


私も同じ気持ちだったので驚きました。

とにかく、絶対に行こう!!と話がまとまり、

またナビを見ながら探し始めました。

そうしたら、すぐに縁切り榎さんの前に出ることができました。

一方通行ばかりで同じ場所をぐるぐる回っていたのです。

(キツネに抓まれたという感じです。)


想像していたよりも、グーグルマップで見た以上に小さな所だったので驚きました。

ここの前を通らなければならないからと

縁切り榎さんに囲いをして御輿入れした皇女和宮様の話も聞いていたので、

さぞ大きな場所では?と思っていましたから。

やっとのことで、近くのコインパーキングに駐車し、お参り出来ました。


その回っていた時間が合ったからこそのめぐりあわせ問いのでしょうか。

そこで出会えた方の貴重なお話を聞くこともできたのだし、

どうするのか解らなかった私達に

色々教えて下さった方にも感謝しながら、

中々たどり着くのが大変だった話を、そこにいた人達と話したら、

やはりその人達も駅から近いのにぐるぐる回り道したと話していました。

恐るべし悪縁!


もしかしたら、悪い因縁にも色々原因があるのかもしれないけれど、

私達には効果が合ったように思います。

1年後のお礼参りが本当に感謝の気持ちでできることを望んでいます。


一応、頂いたメッセージへのご質問されたことを全部書いたように思います。



信じる信じないは、その方のお考えなので、効果が有る無いもご本人次第だと思います。

絶対効果が有るなんて言っていることではないですので、抗議されても困ります。


メッセージ下さった皆様にも、良い年になります事を祈っております。




最新の画像もっと見る