ゑふでなゐ ♪ヽ(´▽`)/♪ えふでない 絵筆無い♪

日々は彷徨い 色々書いています。

会話…反省

2014-01-18 17:58:44 | ブログ
私は気が付かないうちに、会話というか、

言葉使いが下卑てきていたらしい。

テレビから、日常的に耳に入ってくる言葉が下卑ているのだろう。

いつのまにか、生死系の言葉が普通に出てきていた!

「なんか疲れて死にそう」

「なんかひどい言い方された…殺しちゃいそう…」

「ぶち殺されちゃうよ!」

「なんか影薄いよね、死んじゃいそうなくらい…」

・・・

結構、電車の中でもそんなふうに会話しているのが聞こえてきている。

文字にすると、もっと粗野というか野蛮だなぁ。

下品になるのは簡単。

人が攻撃的になるのも簡単。

これからは気を付けて言葉を話さなきゃなぁ。

悪いものや悪いことや悪い行いって染まりやすいからね。

上品にするのは意識しなくちゃ難しいからなぁ。

本当の品格を身に付けられるように努力しようと思った。

ざーます、みたいなのじゃないよ!

会話の品質向上委員会結成!



勝手に委員長より。


最新の画像もっと見る