ゑふでなゐ ♪ヽ(´▽`)/♪ えふでない 絵筆無い♪

日々は彷徨い 色々書いています。

やっと終わった抗癌剤の次の癌治療が始まった

2012-06-12 10:09:13 | ブログ
6月になって新たな癌治療が2つ始まった。

一つは放射線治療。

一日目は、放射線をあてる場所を決めて線引きをした。

油性マジックで左胸は、□や×や「」やらで賑やかになっている。

1ヶ月と10日の間消えないように暮らせという。

あまり汗をかかないように、

あまり書いた場所をこすらないように、

書いた場所は、あまりお風呂に入れず、こすらず、シャワーで軽く流すだけに、

…これが難しい(;´∩`)

普通に生活しているだけの感じするけど、消えやすいほうらしい・・・

放射線治療箇所は一日目から皮膚も中身も日焼けしたように痛むから

あまり触らないようにしているし痛いから擦らないようにしているなぁ。

癌になってから、治療のために、いろんな同意書にサインすると、

気分は俎板の上から降りられない魚だよな…( ̄~ ̄;)

もうひとつ始まった癌治療は、ホルモン剤治療。

毎日、朝食後に薬を一錠飲むんだけど、

どうも抗癌剤のときほどではないけれど顔が腫れる。

目が見えにくいくらい腫れるし、顔もパンパンになるときもある。下痢もある。

身体の浮腫もあちこちあるけど、手術したほう側がひどい。

マジック消えないようにリンパドレナージュするけど胸は痛いから、あまり出来ないし。

あと1ヶ月あるなぁ。参るぜ(__;)


最新の画像もっと見る