ゑふでなゐ ♪ヽ(´▽`)/♪ えふでない 絵筆無い♪

日々は彷徨い 色々書いています。

抗癌剤の副作用の対策

2012-05-17 00:19:07 | 乳がん治療
抗癌剤したあとに出た副作用は非常に個人差あるだろうけど

私に出た副作用で私に効果があった楽になる方法を書いてみることにした。

最初に抗癌剤のA/Cを点滴したあと私に出た副作用は吐き気。

これはかなり強い吐き気止めを使っているにも関わらず出た。

なぜか吐き気がひどい時には飴舐めると少し吐き気が治まったんで、私には空腹=吐き気ってのが多かった。

個人差あるかと思うけど、まさに妊娠中の悪阻みたいだったんだよね。

次に、口内炎。

最初これに悩まされたから抗癌剤の前後は歯みがき粉を「生葉」にしたら解決したんで良いかも。

普通と逆に、ひどい便秘。

なんか通常は下痢になる人が多いらしいけど…( ̄~ ̄;)

便秘10日になって非常に辛かったから2回目以降は抗癌剤当日から下剤のマグラックスを飲むことで解決した。

今日は比較的体調が回復しつつあるものの、やっぱ寝たり起きたりなんで…

昨日は座っていて貧血になって真っ青になるくらいだったけど、今日はちょっと良くなっている。

続きはまた明日!んで、もうしんどいから寝ます。おやすみなさいm(__)m


最新の画像もっと見る