ゑふでなゐ ♪ヽ(´▽`)/♪ えふでない 絵筆無い♪

日々は彷徨い 色々書いています。

ミカンのお風呂とおばあちゃん

2012-05-17 14:54:38 | ブログ
柑橘系の皮のお風呂を思いついたのは、抗癌剤始めたばかりの頃。

ずいぶん前に亡くなった母方の祖母の夢を見た話しをしていて、

「おばあちゃんはミカン大好きで、よくミカン食べていて、ミカンの皮のお風呂も大好きだったねー」

…ミカン!食べたいなー!

で買ってきてもらって、皮を剥いていたら既に指先の色がみるみる良くなっている!

んじゃミカンのお風呂だぁ!で、かなり調子が良くなって、これだ!おばあちゃんありがとうm(__)m

おばあちゃんは94歳まで生きたんだからミカンって身体に良いかも!

そいえば、おばあちゃんって亡くなった時には、つくづく思ったんだけど、

もちろん、元気だったときにも思っていたんだけど、非常にお洒落で綺麗な女性だったんだよね。

洋服買いに行くとき一緒にいってもらったし…

おばあちゃんが若い頃、松竹歌劇団が大好きで公演見に行くたびに松竹歌劇団の手拭い買ってきて

それを縫って浴衣作ったりしていて、お気に入りのスターの髪型真似したりしていて

なんか超可愛いおばあちゃんだったんだよね。

亡くなった時に、つくづくお洒落って思ったのが、

おばあちゃんってば、アイラインの入れ墨と口紅の入れ墨がしてあったんだよね。

ひいばあちゃんもそうだったんだって聞いた。

昔の女性ってすごくお洒落だったんだねぇ!見習わなきゃなぁ…( ̄~ ̄;)


最新の画像もっと見る