ゑふでなゐ ♪ヽ(´▽`)/♪ えふでない 絵筆無い♪

日々は彷徨い 色々書いています。

今朝は小雨。アメリカ人の野菜?

2014-04-21 08:55:39 | ブログ
20130327123511.jpg

今朝は小雨で肌寒い。

昨日は知り合いと偶然出会って話していた。

その知り合いはアメリカ人。

たまたま露天無人販売で買った野菜を持っていたら、

「日本人てベジタリアンですよね。」

いや、私は大概の日本人は肉も魚も食べるからベジタリアンじゃないと思うというと、

「そう?野菜ばっかり食べるよね」

から、朝ご飯は何食べたの、昼は、夜は、と話していて、彼の食事聞いたら

「ぼくも野菜はよく食べるよ!

朝はドーナツとコーヒー。

昼はハンバーガーにポテトいっぱい食べたし。

夜は焼いた肉をパンにはさんで食べたよ、

あ、少し夜は野菜多めにしなきゃいけないと思ったからパン余分に食べたし。」

…?パンやご飯も野菜?ポテトフライも野菜カウント?ついでにコーヒーや紅茶も?

…その観点からいったら日本人はベジタリアンってことなの?

意味わからないわ。

私は日本人だし。

…うーん( ̄~ ̄;)

今日も楽しく過ごそうね!o(^∇^o)(o^∇^)o

んじゃ、いってきまぁす!ε=┏( ・_・)┛


最新の画像もっと見る