ゑふでなゐ ♪ヽ(´▽`)/♪ えふでない 絵筆無い♪

日々は彷徨い 色々書いています。

ちょっと怖い話し

2014-09-06 08:37:41 | ブログ

最近、近所でバイクのひったくり屋にあった人がいたらしくて引きずられて怪我したらしくて警察がきていたよ。

実際、私も去年だけど、たまたま後ろからバイクが近づいてくる時に

なんとなく、道路と反対側にバッグを移動したら

後ろからきたバイクには、二人乗りで、その後ろの若そうな男が、

こちらに腕を伸ばしていたまま走り過ぎていった。

あれ?なんでこっちに手を伸ばしていたのかな?なんて思っていた。

いや、あれって…と思ったら、怖かった。


怖くても、その道以外家に帰る道がないから困るよね。

本当に物騒で困るよ。

これから日が短くなるから気を付けなきゃな。

そういえば、もう一つあったっけな。

去年は帰り道に肉体労働で疲れすぎて、帰宅する途中、道の中央に公園がある所の駅からくると

出口側ベンチに座っていたさ。何気なく入り口のほうを見ると、ちょうど男性二人がくるのが見えた。

公園に入ってくると真ん中に花壇がある。その花壇を挟んで、こちら側に今私が座っているベンチ。

公園につくまで、その二人は並んで歩きながら話をしていた。

 

だから左右に道が別れているのだけど、

 

一緒に同じ道を並んで話をするなら判るが、

 

わざわざ二手に別れてゆっくりと、こちらに向かってくる。

なんかヤバイかも!と思って歩き始めて

 

そっと振り返ると、二人とも何だか足早にこちらにやってくる。

急いで曲がりくねった道を走って

 

三叉路を曲がった近くの人家の門の中の柱影に隠れたら、

二人とも走って通りすぎていったさ。

足音が聞こえなくなってから反対側に走って、

 

かなり遠回りになるけど町中を歩いて帰った。

気が付いて良かった!
 




最新の画像もっと見る