ゑふでなゐ ♪ヽ(´▽`)/♪ えふでない 絵筆無い♪

日々は彷徨い 色々書いています。

退院しました。

2011-11-13 23:13:20 | 乳がん
ご心配いただきありがとうございます!m(__)m

お陰様で、少し前に退院しました。

中々リンパ液量が減らないため、リンパドレーン管つけたまま退院しなきゃならなくて

説明やら診察やら書類やら面倒な手続きのため少々大変だったけど。

退院したとき、思ったより自動車に乗っているのが大変で…

病院は、どこもかしこもフラットな床に広い廊下やトイレなんだけどね。

今住んでる自分ちは狭いうえに段差だらけなんで歩きにくいし

( ̄~ ̄;)振動が痛い…

最近は鎮痛剤をあまり飲まないようにしていて…

治るにつれ色々違う痛みが気になるようだ。痛いと疲れてしまう。

病院でも、やたら寝てしまっていたが、今もすぐ疲れて寝てばかりいる。

身体をよじると脇のリンパドレーン管が脇の差し込み口から微妙に動くから痛い。

ついでに管が腕の付け根に刺さって痛いし、

手術後、管をつけてからずっと肩胛骨が飛び出している形になってしまっていて痛いし肩凝りもひどい。

寝てばかりいるのだけど、肩胛骨も痛いまま、仰向け以外に態勢が変えられないから腰が痛い。

あくびも、くしゃみも、咳も傷口が引っ張れて痛い。

乳房の中身は4分の1くりぬかれているけれど乳房温存されていて見た目は思ったより悪くない。

…ただ傷口が乳房の上部だから傷口に、もろに残った乳房の重みがかかるので振動が痛い。

とりあえず幾つかの痛みの元の管が早く抜けますように!

1ヶ月したら摘出したガン細胞の病理検査結果がでるから

今後の治療方針が決まるんだよね…

悪いガン細胞じゃありませんように!

以上、退院報告でした。


最新の画像もっと見る