行雲流水~季節の花とともに

自然や草花を通して感動を伝えたい~リーフのブログです。

PLAY Forest2018~SAGA森の案内人クラブ

2018年08月26日 | 森の案内人クラブ

           (噴水で遊ぶ子供たち)

 

 

ここは佐賀城内公園~維新博会場でもあります。

今日は九電イベントPLAY FOREST2018に”SAGA森の案内人クラブ”

で出展し、子供たちと水でっぽう作りをしました。

先日、多布施川河畔に切りに行った竹を使います。

          (事前の準備の様子)

 

 

 

大きな竹の中に入れる小さな竹を、長さを調節して切り隙間テープを巻いて完成です。

案外簡単です。

 

 

 

のこぎりを初めて使う子供たちにも、竹切りを教えます。

 

 

 

水てっぽうを作り終えた後は、水を飛ばしてみました。

よく飛んでるね~

残暑の一日~水でっぽう作りは大賑わいで、

110人くらいの子供たちが来てくれました。

 

 

 

プレイ パークのブースは森の中でハンモックやブランコで遊ぶというもの。

 

 

 

他にもいろいろなブースで〝森と友達になろう〝をテーマに家族連れで

楽しまれていました。

 

でも暑かったね~

参加されたSAGA森の案内人クラブの方々お疲れ様でした。

皆様に楽しんでもらえてよかったです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脊振山(佐賀県側)のオオキ... | トップ | 黒部、立山登山、富山の旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

森の案内人クラブ」カテゴリの最新記事