自転車初乗り

2014-04-04 | 多摩の風景



 前々回(3月22日)の記事で新しく自転車を購入したことを書きました。3月中はレギュラーな勤務に残業も加わるなど慌ただしく、なかなか乗る機会が無かったのですが、4月に入って有給休暇も取れるようになり、今日、ようやく乗ることができました。

 ↑今日の行程です。立川市内を出発して、多摩川沿いを府中四谷橋まで下り、多摩大橋まで上って、再び立川に戻ってくるコースで距離は約20kmでした。 
 11時に出発して13時に帰着。途中で写真を撮りながらの2時間は、前夜からの雨があがった後の快晴の下でしたから気持ち良く走れました
 途中の日野市内の辺りは、前職の不動産会社時代に最後の営業担当だった地域です。10年ぶりに通った道もあり、ちょっと懐かしい気分も味わえました。当時から変わらない場所もありましたが、新しい公園や家が建ち並んだ場所もあって、やはり10年も経つと変化があります。
 それでも桜が綺麗な場所はよく覚えていて、何枚か写真を撮ってきました。 

↑日野市内の浅川と多摩川が合流する近くの八重桜です。

↑日野市クリーンセンター近くの根川に架かる橋の近くの桜

↑日野市栄町内の多摩川沿いの桜


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高倉町珈琲(東京都八王子市) | TOP | 多摩川沿いサイクリング »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 多摩の風景