軽井沢行_06秋

2006-10-17 | Travels



 昨日と今日は久しぶりに連休をいただきました。この休みを使って少し遠出をしてみました。行き先は去年のこの時期と今年の春にも出かけた軽井沢方面です。

 目的は秋らしい風景を写真に納めることです。11月に私が勤務する施設で催しがあるのですが、その際には職員が趣味にしているものを出品・展示します。
 私は写真を趣味にしているわけではないのですが、他に出せるものもないし、入所者の皆さんが普段は外に出ることができず、季節を感じる出来事も少ないことから、催しが開かれる秋の時期に合わせて秋らしい風景写真を去年・一昨年と続けて出品して、ちょっとだけ季節感を感じてもらえればと考えています。

 去年は長野県・小諸の「懐古園」の園内の写真を中心にしましたが、今年は去年に比べて紅葉が早い様子だったので、軽井沢から草津・白根山方面で写真を何枚か撮影してきました。画像はその中の一枚、群馬県・嬬恋村にある「嬬恋牧場」の景色です。ここは9月までNHKの朝ドラ「純情きらり」のロケ地にもなった場所だそうで、高原のとても空気が澄んだ気持ちの良い場所でした。

 今回は愛犬のLukeも一緒に出かけました。彼にとっては初めての遠出になります。知らない場所でもビクビクしたり、臆したりせず元気に一緒に歩いて回れました


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロでない私が書くのもなん... | TOP | \"YouTube\"に映像アップしま... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Travels