未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

カブトムシの幼虫

2013年10月26日 | Weblog
ライトが夏に飼っていたカブトムシ

娘が砂を交換したいと持ってきた



上のほうの幼虫の糞が沢山

幼虫のはいった入れ物を逆さにしたら



居た居た~

大きな大きな幼虫







持ってるのは娘と洋さん私はとても持つ気持ちにはなれません

ライトも駄目でした

そのうち触れるようになるのかな?

新しい土・・・腐葉土 クヌギのマットを入れて





湿り気の水はライトの仕事

霧吹きでシュッシュッとかけます



枯れたクヌギの木を入れて幼虫を入れて



完成です



前回もクヌギの枯れ木入れておいたのに何もなかったから食べてしまったようです

まだまだ食べて大きくなって

さなぎになって成虫に・・・・

来年には立派なカブトムシになるかな~

楽しみです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿