未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

mermaid3

2022年06月06日 | Weblog


昨日堀江謙一さんがサンフランシスコから帰港しました

ヨットで世界最高齢で単独無寄港の太平洋横断に成功しました
88歳すごいですね
堀江さんは

自分はまだまだ可能性があると感じることができた旅だった。
100歳になってもチャレンジャーでいたいと言っていました

69日間8500キロの航海。

自然のすばらしさを実感し波が穏やかな時は満天の星が最高だったと語ってくれました

航海のお話を沢山聞きたいですね
来年横浜で開催されるボートショーに
mermaid3を設計されてた横山一郎さんとのトークショーしてくれたら良いな~


船も素敵ですね

洋さんも若い時に横山晃さん(一郎さんのお父さん)の設計したヨット作って良く乗ってました
懐かしいおもいでですね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿