未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

畳の縁を使ったバッグ作り!

2010年05月25日 | Weblog
今日はパッチワークのお稽古に行ってきました

今日は畳の縁を使ったバック作り




黒とブルーの二色を使って二種類作りました





まっすぐ縫ってつなげバックに仕立てます

飾りに大きなリボンをつけてみました

軽くてしっかりしていて夏向きのバッグです

バッグの持ち手は綿テープに黒のブレード縫い付けました

ブルの方は同系色のレーザーの持ち手

大活躍してくれそうなバッグです

ちょっと縫い方変えたらもっと面白い作品に仕上がりそうです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2010-05-26 15:08:23
゜+。:.゜ワァォ(*'▽`人)゜.:。+゜
素敵ですね
リボンを付けるのと付けないのでは、全く雰囲気が違う感じ
今年の夏は このバッグで色々とお出かけするの楽しみだね
縫いを工夫して また違う感じのバッグを作るの?
のんサン 研究家だわ出来上がったら見せてね
返信する
Unknown (のん)
2010-05-26 19:07:06
てん様
ネットで見たらもっと素敵な形に作られていました
丈夫だしたくさんの荷物入れるのには最高かも!
畳の縁を使ってバッグ造ろうと思った人がすごい!
返信する
Unknown (かたつむり)
2010-05-28 15:02:56
畳のへりバッグ、作られたんですね。
とっても素敵です。
あちらこちらのブログで見かけ、とても興味があったのですが、実物を日本ホビーショーで見て、私にはちょっと渋すぎるなぁと買ってきませんでした。
それに、一本のお値段がけっこうしましたし。

のん様みたいに、リボンをつけるとかわいくなりますね。
興味があるので、やっぱり作りたいなぁと写真を見ると思います。
返信する
Unknown (のん)
2010-05-28 19:10:54
かたつむり様
畳の縁のバッグとっても簡単だし素敵ですよ
作ってみたらどうでしょうか
簡単なのですぐ出来ます!

材料の畳の縁
黒いものは先生から購入して
15メートルで1200円でしたが
ブルーのものは先日骨董市の和布やさんで偶然40メートル巻き2500円で購入しました
材料も色々なところで探すと面白いですよ

返信する

コメントを投稿