未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

今年4回目の新潟行きです~

2011年11月21日 | Weblog
なんと今回でなんと4回目の新潟行き

一回目  4月に両親を車で送りに行きかえりは新幹線

畑をたがやかしてジャガイモ植えてきます

二回目  7月にジャガイモ収穫にGO!です

毎年8月のお盆にも行くのですが

今年は高速料金が1000円ではなくなったので

三回目  9月に行きました

そして今回4回目

冬は暖かい藤沢の家で過ごすため行きは新幹線帰りは両親の車で帰宅です

土曜日息子に近くの駅まで送ってもらい

新幹線に

横浜駅で切符を購入するためちょっと時間がかかったら

乗ろうと思っていた新幹線にギリギリ・・・通路人を掻き分けて 走りましたよ

どうにか座席を確保しましたが

一階席だったので

外の景色が何にも見えません

でも2階席に行っていたら席はなかったからしょうがないよね

でも本当に何にも見えないんですよ ビックリ

仕方ないので持っていった本

「竜馬がゆく」読んでいました

この本洋さんは何回も何回も読んだんだそうで相当面白いそうです

私は一回目です

かなかな面白かったのですが


やっぱり活字見てると眠くなる~

新幹線の中半分寝てました

横浜駅ってこんなに広くなったんですね



私が高校生の時ここは貨物列車が通っていました

今は湘南新宿ラインと成田エクスプレスとか止まる駅なんですね


新幹線に乗ったら2時間で新潟です

早いよね~

畑に出来たねぎ

大根

新鮮で美味しいので沢山掘りました~

帰りは父と洋さんと私の3にんで帰ります

母・・・・・長時間の車での移動は圧迫骨折のため無理と言うことで新幹線で帰ります

妹が来週にでも迎えに行くことになっていたのですが

なんと私が又新幹線にのって母を迎えに行くことになりました

ドヒャ~だよね

でもこれも親孝行かなと行ってきます

5回目の新潟行きは今週末ですよ・・・・

新潟からの帰り道

信濃川渡って



怪しげな雲が沢山


段々山に近づくと

紅葉がきれい





関越トンネル



抜けたら



青空~

いつも思うんだけどトンネルくぐると天候が全然違うのでビックリですよね

三芳サービスエリアで

ウルトラマンに会いました

小さな子供に混じって記念撮影しました

ちょっと恥ずかしかったけど・・・・

ハル君とライト君にお話して上げようとおばあちゃん握手までしちゃいました




9時半出発4時に藤沢に到着

関越も環状8号線も渋滞もなくよかった~

父一人で1週間 たまには一人で生活も母のありがたみが分かって良いかなって思います~

土曜日いいお天気だといいな!








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K.N)
2011-11-21 23:50:27
お帰りなさい
2階席の下は本当に何も見えないのよね
金沢に帰省する時は越後湯沢で乗り換えるのでほくほく線の景色は良く見えて好きです
又今週末新潟行きでは大変ですね
もう雪が降り始めたようですからこちらでの生活が安心ですね
お疲れが出ませんようにね
Unknown (のん)
2011-11-22 00:07:01
K.N様
越後湯沢から金沢にいくんですかぁ
だから沢山乗り降りするんですね

新潟のやま沿いはゆきになったようです
寒くなりますよね

お疲れ様~ (めぐみん)
2011-11-22 18:32:43
新幹線で早いとは言え、県をまたいでの移動は疲れるよね。
今週末もですか~。
次回は2階席が空いてると良いね
Unknown (のん)
2011-11-22 22:36:06
めぐみん様
週末も行くことになり大変です
でも親だからしょうがないですね
動けるものがしなくてはですよ~

2時間読書しています
湯沢過ぎるとほとんどトンネルなんですよね

コメントを投稿