未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

宿題

2009年08月20日 | Weblog



ミシンキルトの課題「ボルチモアのタペストリー」がやっと完成しました

大変だった!

大きさは50cm四方なのでそんなに大きくないのですが

回りの青と白の三角つなぎのとんがった所がとんがっていないとやり直しになるので

緊張して作りました

花、葉っぱ、花瓶のところはアップリケ

ミシンでガーっと縫ったので以外と楽でした

でもこの作品は6月に提出の物

先月のはまだ手をつけていません

ひゃ~です。


ハワイアンの布が沢山あったので宿題もしないでカバー縫ってました

娘の所の二枚



我が家の四枚・・・・




お陰さまでリビングの雰囲気が変わって良くなったです

だけどきっと誰も変わったのきずかないですよ・・・・

男ってそんなもんだよね




先週から行ってる夜の散歩

息子が自転車で先導してくれました

と書くといい息子って思うでしょう

先日購入した自転車がやっと届いたんですよ

ネットで購入したから又詐欺?と思うほど中々品物が届かなくて・・・・

無事届いたのでよろこんで


試運転するからと付き合ってくれました

それとライトの電池がなくて購入する為

お巡りさんに捕まると罰金ですからね。


付き合ってくれたから電池買ってあげちゃいましたよ





途中でハイポーズでピースまでしてくれた乗りの良い息子です

日曜日の日焼けがひどいので

カーマインローションも買ってあげました

遊びすぎだよね~

でも本当にひどい日焼けです

みなさんも気をつけて~






今日はキャロットが元気だったらの15歳の誕生日

どこかで祝ってもらってるかな~。

キャロットなでなでしたいよ~

でも気持ちだけ・・・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギル)
2009-08-20 16:56:29
タペストリー上手にできましたね
すごいすごい
夜の散歩 やってる人多いですねー
ずいぶん遅い時間でも歩いている人見かけます
危険のないように
心して歩いて下さいね
頑張ってね
Unknown (てん)
2009-08-20 20:43:49
素敵な作品が出来上がりましたね~
細かくて大変そ~私では無理だなf^_^;
ハワイの生地のカバーも素敵
写真の下にチョコンと写ってる指はのんサン?
ペディキュアが可愛い
お散歩、結構暗い時間ですね
頼もしいボディーガードサン 出来るだけのんサンを守ってね
お疲れさま~ (めぐみん)
2009-08-20 21:31:06
パキッとした感じで素敵なタペですね
黒のハワイアン布もステキ
ミシンとか出来るって良いな~。
私は本当に不器用なので羨ましいです。
息子サン、優しいしノリも良いんですね。
お盆あけてから夜は少し涼しくなったような・・・お散歩も心地よいのでは?
キルト (ゆきぽん)
2009-08-20 22:20:19
のんさんやっぱ多彩な趣味だわ~
タペストリーもとってもステキ

時間を追って一つ一つ作品を着実に仕上げていってるところすごいです
あのカバーもお洒落で飽きのこないデザインで私も欲しいくらい!

息子さんとの夜のお散歩とっても楽しそうよ
二人の会話まで聞こえてきそう・・・

キャロット
きっとどこかでお祝いして貰ってますよ!
夢の中で「なでなで」してあげられるといいね

お久しぶり (のん)
2009-08-21 16:33:15
ギル様
やっと出来ました
ミシンはやりだすと速いのですが中々時間がなくて
一日ちょっずつ仕上げたよ~

散歩は40分歩くんです
いい気持ちですね。
指? (のん)
2009-08-21 16:39:49
てん様

指がって言うから心霊写真かと思いましたよ

私の足の指が映ってたんですね


お恥ずかしい~
足開いて映ってるし・・・・

気がつかなかったわ
てんさん良くみてるわ・・・・

作品は本当に追われてるんです
だから時々関係ないもの作ってます

この布メチャメチァ安かったんですよ
いい買い物でした。

ありがとう (のん)
2009-08-21 16:46:34
めぐみん様
このタペは飾ったらいいかも
でも我が家にはちょっと合わないですね

排気ガスが多くて真っ黒になりそう・・・・

このハワイアンの布江ノ電駅の近くのリサイクルショップで購入したんですよ

メチャメチャお安くってビックリでした

あと2種類のハワイアンの布と無地の布
どれも2メートル以上あってなんと全部で500円でした
皆にお店の人が間違えたんだって言われるくらい安かったです

あと何つくろうかなって考えてま~す。
趣味 (のん)
2009-08-21 16:54:17
ゆきぽん様

全然多彩じゃないんですけどね

パッチワークは苦痛だけど楽しいね

いつまでと言う時間制限がなかったらいいのにって思います
自由に作りたいんですが今はミシンキルトの勉強だからがんばります。

息子は本当に乗りがいいんですよ
買い物とかも付き合ってくれて荷物も何も言わずにもってくれるから良いんですよね

早くお嫁さん来ないかしら・・・・・


座るのがもったいない (けいこ)
2009-08-22 00:09:56
可愛いハワイアン柄のカバー
なんだか座るのがもったいないわ~

夜に歩いてるの?偉いわ~
試運転とかいいつつ、付き合ってくてる息子さんも偉いわ~
って、電池代節約のため?

きっとキャロットちゃん、天国でみんなにお祝いしてもらってるよ
それになによりのんさんが、心の中でお祝いしてくれてるのが解ってるだろうしね

Unknown (のん)
2009-08-22 00:46:32
けいこさま

白っぽいからすぐ汚れて駄目になるかもなんだけど
ハワイアンの柄って可愛いですよね

夜40分歩いてるの
もう1週間続いてるよ

すごいでしょ
頑張りま~す



コメントを投稿