未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

オーストラリア旅行記・・・・Ⅰ

2008年10月28日 | Weblog
やっと写真できましたので旅行の話

16日夜9時30分成田発ブリスベン行きの飛行機に乗って行きました

到着は次の日の朝7時長い長いフライトです。

成田までは横浜から成田エクスプレスに乗って一時間半
本当に便利になりましたね

大きな荷物は前日に宅配便で成田にこれまた便利
手ぶらでいけるなんて・・・・
普段荷物を持つ癖の無い私には良かったです。

搭乗手続き自分でするんですね。
ツアーだとまとめてなのかと思ったら自分でした

通関済ませいよいよ飛行機に乗り込みます。

座席は何と2階席
機長さんの後ろあまり衝撃も無く揺れも無く一安心でした。

本当に久々の飛行機なので見るものすべてが新鮮。

ワクワクして眠れないかなと思ったけど意外とグウグウ寝れました。

でも前の座席の人は3人シート独り占め
リラックスして寝てるではないですか

良いな何て思いながら
早い物勝ち?なのでしょうか
短い足の私ですが足が疲れました。


ブリスベンの飛行場に到着。
ここから地元のガイドさんの運転の車で観光の始まりです。




ここはパラダイスカントリー
コアラ抱っこして記念写真撮りました
思ったより小さくて抱っこするとちゃんとしがみ付いて抱っこするんです。

でも抱っこしながらウンチしたりするのでドキドキ
母はうんちされてしまいました


ひつじおいショウー
20頭のひつじを見事に一匹のワンコが小屋に追い込みます
賢い犬ですね


ここはひつじの毛がりのショウー
まん丸のひつじが見事に毛を剃られ丸裸に。妹は選ばれて刈っていました

刈った毛をもらいましたが持ち出せないというので残念ですが捨てました。

ふわふわで気持ちよかったですよ。

以前テレビで見たのですが毛の発育を止める注射を打っておいて一瞬で丸裸にする毛がりビックリするくらい早い毛がりです

洋服を脱がせるように一瞬で丸裸
ネットでも見れるので探してください。
ここでは電動のバリカンみたいなので刈るのですが
まっるはだかになった羊は所々血がにじんでました
やっぱり痛いんでしょうか。

刈られてる時はすごくおとなしいのでビックリしました。
逃げ出してしまいそうですよね。




昼食はバイキング。
オージービーフ
あまりお肉好きでない私は一口で良いかなって感じ。
ちょっと硬かったです。
お魚・ポテトとベーコンサラダは美味しかったです
あと果物何を食べても美味しいですね。



車に乗ってゴールドコーストに移動。

サーファーズパラダイスに行ったのですが時間がなくて車の中から説明だけ

お土産も買えないのでホテルについてから3人でシャトルバスに乗って再びサーファーズパラダイスに行ってきました
帰りはタクシーでホテルに・・・・

片言の英語でどうにか買い物したのですがもっと勉強すればと・・・・

身振り手振りで欲しいもに買ったのですが
見るものみんな欲しくなってしまいました

免税店でオパールのネックレス娘に買いました。
デザインが良いなーと思うと良いお値段で

でもやっぱり買うなら気に入ったデザインが良いのでふんぱつしちゃいました。
娘喜んでくれたので良かったです

10月生まれ誕生石はオパール何ですってね
知りませんでした。
誕生石だから更に嬉しかったようです。



ここは超高層アパートメントQ1展望台からの景色です。

南太平洋がドーンと広がりすごかったです

77階に展望台があります
速いエレベータでした
一瞬で77階まで行くんですよ。

横浜のランドマークタワーみたいと言えばそれまでですが

景色が良かったですね
海の色とヨットがよく合いますね。

家の前に自分のヨットがおいてあるんですよ

日本では中々そんな所ないですものね

湾では海の真ん中にヨット停泊しても良くて
が浮かんでいたりするんですよ
それも良いそうです。
台風も来ないから大丈夫なんでしょうね。



まだまだ旅行の話は続きますが適当に読んでください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿