未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

東京国際キルトフェスティバル-布と針と糸の祭典2011に行ってきました

2011年01月22日 | Weblog
今日はパッチワークの友達11人で東京ドームに行ってきました

朝8時40分に我が家に集合

駅まで洋さんに送ってもらいました

駅で他の友達と合流

お友達の一人が配ってくれたお菓子

なんだか遠足みたいで楽しいね


電車は乗り換え一回のコース

ずーっと座れたし楽できました

いつも出かけるときは洋さんが荷物を持ってくれるので良いけど


今日は居ないから

荷物を入れるカートもって行きます

駅で皆に会ったらたくさん購入するんだねって言われたけど

超楽々でしたよ

お出かけにはカート必要だよね

ドームはすごい人でした



天井も写して見ました


特にも百恵さんの作品の前は長だの列

並ばなかったけど遠くから見ましたよ

写真は取れませんでした残念!




高校生の創作キルトのグランプリ作品





この作品は

キャシー中島さんが作られた作品で今年のパンフレットの表紙になっています

作品は小さいですがとっても素敵

他にもたくさんステキな作品がありましたよ

グランプリの作品はサンタさんが沢山で可愛かったです

ものすごい人でそばに行かれなかったよ・・・残念!


作品作りの実演していました

ものすごい細かい作業で見てるだけで肩が張りそうでした
でも作品はやっぱり素敵

キット購入してくればよかったかな~

手前にあるお花が完成したもの

細かいよね~

お買い物も沢山しました

明日アップしますね

今日はブログ友のカタツムリさんと会いました

手作りの作品のプレゼントまでいただきありがとうございます

初めてブログの友達と会うのでドキドキしちゃいましたが

お会いしたら今日初めて会った方と思えないほど自然にお話ができてよかった

又今度作品のお話とかゆっくりしたいなって思います

今度はチクチク会に行かせてくださいね

ご主人のご実家が我が家の近くと聞きビックリでしたよ

世の中狭いですね!

実家にいらした時是非お寄りください~

今日は朝から一日出かけていたのですが

娘が子供と来ていたので

お昼のしたくをお願いしちゃいました

夕方は娘のおうちに行って孫のお風呂のお手伝い

忙しい一日でしたが

孫の笑顔に癒されて今日も一日終わりです

明日は洋さんと江ノ島で~す

お天気はどうかな?

海に落ちませんように


















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K.N)
2011-01-23 06:52:12
ドームのパッチ展は人気ですよね
素敵な作品を見て刺激を受けて又自分も頑張ろうと思うのですよね
私は肩こり症なので辛く感じる時があるのですが達成感がたまらないの
プレゼントしても喜ばれるし・・・
のんちゃん いろいろ購入したもの見せて下さいね 
返信する
Unknown (のん)
2011-01-23 18:19:31
K.N様
ドーム楽しいですよね
私もすごい肩こりです
いいものがあるので今度紹介しますね
最近コリが減った気がします
購入したものやっぱり布が多かったです
沢山あるのにね
返信する
Unknown (てん)
2011-01-24 16:50:29
素敵キャッシーさんの作品に目を奪われてしまいました
それにしても本当に遠足みたいで楽しそ~
ブロ友さんとオフ会?も(*^o^*)
素敵な思い出深い1日になりましたね\(^ー^)/
返信する
Unknown (のん)
2011-01-25 15:20:59
てん様
本当にキャシーさんの作品は素敵ですよね
元気をもらえる作品ですよね
ブロ友さんとオフ会といっても10分ほどお話した程度ですけどね
なんだかドキドキでした
今度てんさんともオフ会を是非したいですね
返信する

コメントを投稿