未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

日曜日は江ノ島にGO!は洋さんだけ・・・・

2009年08月31日 | Weblog
いつもなら洋さんと江ノ島に行くんですが

今日はパッチワークのお友達と我が家でバーベキュー

支度もあるし皆でパッチワークもしようということで

私は家にいることに

いつも利用しているセンターのお祭りの販売する物をつくります

皆でおしゃべりがメインになりそうだけどね

楽しい仲間との集まりです

洋さんは焼き係

宜しくね!


2時ごろ洋さんは大慌てで江ノ島から帰宅して

バーベキーウの準備

だって雨が降ってきたんですもの

日よけを外して

ビニールのシートを屋根にして
濡れないようにしました

さすがです

皆は家の中でようさんが焼いてくれてる食べ物食べるだけ・・・・

去年も雨だった

誰か雨女がいるんだろうか・・・・・・私?

洋さんが

色々な物焼いてくれて
美味しかった!

〆は焼きおにぎり

これがおいしいんです

醤油を何回も何回も塗って焼く

時間がかかるんだけど最高です

食べてから写真と思ったけど遅いよね~

江ノ島はやっぱり


台風の影響で風がすごかったんだって

ヨットは出さずに

整備してきたそうです

これも重要なことだからね。

又来週楽しく乗れますね。

今日母が新潟に帰りました

台風が来るから

いつもより早く出発

帰るとなると早いのよね~

電車に影響はないと思うけど心配だから・・・

2時には着いたと連絡がありました

新幹線は早いね~

お嫁さんは孫を母に会わせようと

雨の中来てくれました

ありがとう


ニコニコでおばあちゃんに抱かれ良かった

今度会うとき又成長してるんだねって帰りましたよ

町で赤ちゃんがいると気になって気になって仕方ないんだって

孫と同じだとか・・・

大きいとか・・・

可愛いとか・・・

すっかりババ馬鹿になってしまったようです

ひ孫だから凄いよね・・・・



今晩は次男も泊まりの仕事

なんだか急に静かで寂しくなりました。

たまったパッチワークの宿題がんばることにします。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2009-08-31 19:01:36
台風 早く去ってほしいですね
のんサン お仲間とバーベキュですか
いいな~~~こっそりと食べに行きたいわ
でも、ご主人様は優しいし、マメですね
焼いてくれるの?ビニールシートの屋根もササッと出来ちゃうのね
もし 我が家なら「焼く」のも「屋根作る」のも私の役目ですよ~
主 仕事以外な~~んにもしませんので
お母様 もぅ帰られたの? もぅ少しこちらで過ごされるのかと思ってた
ひ孫ちゃんにも会えたし 素敵な思い出たくさんお土産にできたかしら
のんサン 少し寂しいね
でも、お孫ちゃんが癒してくれるよね
返信する
Unknown (よう)
2009-09-01 12:06:53
前から、気になっていたのですが・・・・
ヨット。
と、一口に言ってしまうと、物凄い誤解を生むのでは・・・・。

欧米でマンション、と言うと豪邸、の事らしいですが、ヨットというと。豪華個人所有の船。
と言う意味になるのでしょうか?
ですから、加山雄三さんが所有していらっしゃるような、我々がモーターボート、と、人括りにしてしまうような船を、本来ヨット。と、呼び。
僕が持っているのは、セーリングディンギー
と、呼びます。


ですから、このブログにいらっしゃる方々はビクリなさるのではないでしょうか。

実物を見たら、キット想像していた物とのギャップでめまいがしてしまうかも・・・・。
こちらにお集まりの皆さん。もし良かったら、是非ディンギー(足舟という意味らしいです)に乗りにいらしてください。
返信する
Unknown (てん)
2009-09-01 13:51:48
ご主人様の説明 ありがとうございます
こんな私でも、凄くわかりやすいです
私 船のことって何も知らないので
本当に、乗ってみたいわ~~~
のんサン 素敵なご主人様で幸せね
返信する
いいな~ (めぐみん)
2009-09-01 15:07:35
お庭でBBQが出来るなんてうらやましい~。
我が家はベランダで焼く事は出来るけど、3人ぐらいでいっぱいになっちゃうので、結局は焼いた物を家の中で食べるという状態になります

水泳始めたのね?
実は、私も全く泳げなくて(息継ぎが出来なかった!)十年ぐらい前かな、一念発起してスイミングに通ったの。
スイミングは辞めちゃったけど、今でも時々市のプールで泳ぎますよ。
間に休憩を入れながら、1000Mぐらい泳げるようになりました

ヨット、ディンギー・・・のんサンのブログに遊びに来るようになってから、江ノ島沖の船を興味深く見るようになりました。
いつか乗せて下さいね~

返信する
Unknown (のん)
2009-09-01 17:54:36
てん様
洋さんのコメントにまでコメントありがとうございます
私も良く分かりましたです

いつも乗ってるけどへ~ぇでした
言われてるけどキット忘れてるんだと思います

今度からディンギーと書けばいいのかしら・・・・
小さい船と思って下さいね
返信する
Unknown (のん)
2009-09-01 18:12:03
めぐみん様
お庭でバーべキューじゃなくて
家もベランダなんですよ
皆でぎゅうぎゅうに座ってね
奥に座ったらみんなどかして移動ですよ・・・・

これまた書きかた間違えたかな・・・・

水泳これから始めようかなって
まだ一回目の指導はまだです
今度の土曜日から行こうかなって思っていま~す
1000メートル泳げるんですか

凄いわ~
どうしたらそんなに泳げるんだろう
ヤッパり息継ぎ?かな

とにかく10メートル目標にがんばります

返信する
Unknown (Fs Harumi)
2009-09-01 23:53:32
それにしても、まぁ本当にマメな奥さま思いの旦那様ですね。のんサンの「ようサン!ようサン!」とご主人を立てる姿勢が、ご主人がのんサンを大事にしてくださるという事なんですね。私には到底真似出来ません。
ブログを拝見していても仲の良いお二人の様子が目に浮かびます。
お母様、台風の影響受けずに無事にお帰りになられて良かったですね。ちょっと寂しいですね。
返信する
Unknown (のん)
2009-09-02 00:32:19
fsharumi様
私何にも出来ないんで

強制的に洋さんにやってもらってるんですよ

洋さんは私が怖いからやるんだって

よく言っていますよ

いつもお花素敵ですね。

良いなってブログ見ています。


返信する

コメントを投稿