未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

母から届いたお野菜色々♪

2011年04月22日 | Weblog


新潟に帰った母から早速荷物が届きました

大根
カブ
菜の花
しいたけ
りんご
ふきのとう
きゅうり
コーヒー
缶詰色々

新潟産のお野菜

雪下にんじんは雪の下に埋れてる物を掘り出すので

とっても甘くてやわらかいの

美味しいんですよ~

ふきのとうはてんぷらにして夕飯に食べました

ほのかに香る良い香り

ちょっと苦味があっておいしかった~

しいたけはバターで炒めました

カブは薄く切って重石をして塩付けにしました

やわらかくて美味しかった

まだまだ新潟は寒いそうですが

お友達が遊びにくるので楽しそうでした

やっぱり田舎が良いんですね!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いね! (めぐみん)
2011-04-22 01:16:59
大地の恵みが感じられる画像ですよね!
雪下にんじん、名前も美味しそう~
ふきのとうは季節の到来を感じさせてくれるよね。
自然に感謝です
返信する
Unknown (てん)
2011-04-22 07:03:26
野菜美味しそ~
野菜大好きです
甘い人参って凄く美味しいですよね
バター炒めもいいな
当分、お母様の愛情こもった野菜を楽しめますね(*^o^*)
↓皆さんの心のこもった素敵なキルトで
被災地の皆さんに和んでもらえたら嬉しいですね
返信する
Unknown (K.N)
2011-04-22 14:36:42
美味しそうな野菜ですね
もしお孫さんが人参嫌いになったら人参ゼリーを作って下さい
きっと食べてくれますよ
まだまだ先の話ですね~

私も毎月娘の所に宅急便を送るのが楽しみなの
スーパーで目についた物を1ヶ月貯めておいて送ります
孫のありがとうが聞きたくて・・・
返信する
Unknown (のん)
2011-04-23 00:23:26
めぐみん様
自然に感謝ですよね
にんじんめちゃめちゃ甘いし

ふきのとうも美味しいかったです



返信する
Unknown (のん)
2011-04-23 00:26:23
てん様
にんじんバターいためそれも美味しそうですね

取れたてだから余計に美味しいのかな

家の近くの農協で購入する野菜もやっぱりスーパーで購入するよりも美味しいもの
返信する
Unknown (のん)
2011-04-23 00:32:22
K.N様
にんじんゼリー良いですね~

雪下にんじんで作ったら凄く美味しいね

我が家はみんな近くに住んでるから荷物を送ることはないですが

やっぱり来たらこれあげようとか思って袋に入れておきますよ
頂くというのはうれしいものですものね
返信する

コメントを投稿