未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

人生は・・・・」

2012年12月06日 | Weblog
毎朝起きてカーテンを開けてストーブつけると

テレビにスイッチを入れます

テレビから中村勘三郎さんが亡くなったと報じていました

2~3日前に週刊誌で体調が悪く病院を転院して治療をしていると言う記事を

読んだばかりだったので

驚いた

歳も私より一つ上

先日も同級生が亡くなった

一年前は元気だったのに

人生本当に先のことはわからない

私も来年の今頃いないかもしれないよね

そう思うと無性に悲しいし怖い

まだいなくなるのは早いと思うし

まだまだやらなくてはならないことが

山のようにあるから・・・・まだ死にたくないな~

でも

誰も知らないけど

終わりは決まっているんですよね

明日かもしれないし

明後日かもしれない

10年後かもしれないよね

長くても短くてもいつ終ってもいいように

毎日一秒一分大切に

今出来ることは今やらなきゃと思うけど

今は

子供達や友達や私の周りの人たちと楽しい時間を過ごせるようにしよう







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K.N)
2012-12-06 11:39:17
日曜日から体調不良で久々にブログ拝見しました

ステンドグラス素敵に出来上がりましたね
ケーキも美味しそうでした

勘三郎さんのニュースはびっくり!
生まれた時から寿命が決まっていると よく言いますが・・・・
まだやりたいことがあるのでもう少し生かせていただきたい私です
返信する
Unknown (のん)
2012-12-08 23:08:51
NK様
こんばんは~
体調はいかがですか?
無理なさらないようになさってください
作品は少しづつかんばって完成しています
もう少しで卒業なので頑張らなくちゃ!
返信する

コメントを投稿