未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

新潟に行って来ました♪

2012年09月25日 | Weblog
土曜日から一泊で新潟に行って来ました

以前は8月のお盆の頃に行っていたのですが

帰省する人が多い時期に行かなくても良いんじゃないという事で

最近は9月のこの時期に行くようになりました

今回は娘達家族も一緒

次男も一緒

長男は学会があるとかで残念ながら行かれませんでした

残念!

お仕事なので仕方ないですね

土曜日3時に起床

サササっと荷物を積んで一泊だから着替えも少ないし

特に持ち物もないので出発まで早いですよ

3時20分には家を出れました

東名高速~環状八号~関越道

環八は工事もなくスムーズに通過

出発から1時間後には関越道に乗れました

車も少ない・・・・

段々夜明けも遅くなり

5時になっても真っ暗

洋さんに運転をお願いして私は寝ちゃいました

車の揺れが本当に気持ち良いのよね



気がつくと

もう関越トンネル



トンネル抜けるとお天気が変わります

新潟はどんなお天気なんだろう





雲が低い~

青空が綺麗~

今日はいいお天気見たいですね

いつものように赤城高原でお休み

朝食は掛けそば

美味しかった~

ラーメンも美味しそうだったけど朝からラーメンは食べれないわ~



朝日が綺麗だった

ここは何処だったかな?

六日町あたりかな?

車もガラガラです


越後川口のサービスエリアで二回めの休憩

今回はお花が満開です



洋さんがソフトクリームが食べたいよと言うので



越後川口限定巨峰ソフト注文



美味しそうでしょう

でもソフトクリームというより

シャベットって感じ

普通のにすれば良かったな~

景色は綺麗だよ



娘達も朝早くに家を出発したはずなのでどこかで合流できるかなと思ったけど

100キロくらい後を走っていました

車の中で沢山寝たので

「ここから運転するよ」と私がハンドルを握りました



久々の運転~

更に高速なんて何年ぶり?

90キロにセットしてあとは走るだけだけど

運転は緊張するよね

洋さんも寝れるどころか

心配で休めなかったみたい

でも時々目をつぶっていたから

ちょっとは休憩できたかな・・・・

走行車線走って前に車がいたら追い越し車線に出る

また走行車線に戻る

簡単なようで追い越すタイミングが難しいね

どうにか運転をして両親の待つ家に到着!

9時半頃には着いたので良かった

到着したら父は

洋さんの来るのを待っていた様で

すぐに松ノ木を切ってくれと依頼

お茶でも飲んでからにしようよとちょっとお休みしてから作業開始です

家の裏にある松

切る前こんな感じに見えていました



さっぱり~



去年一本切ったのですが

今年は3本を切りました

上のほうの枝は木に登りチェーンソーでカット



太い枝を切り落とします

木曜日から東北に行っていた次男も午後には到着してお手伝い

親戚から軽トラックを借りてきて

切った枝を処分です

次男が手伝ってくれたので作業も早かったようです



きずいたら夕焼けが綺麗でした



ライトも広いお部屋を駆けずり回り

猫のちいちゃんを追い掛け回しご機嫌でした

でも猫アレルギーの娘くしゃみがとまらず

大変でしたよ

ライトはアレルギーないみたいで良かった

猫のチーちゃん

ライトが来ると

「ふー」っていかくするんですよ

その姿見てライトはかまってもらえてるようで嬉しくて

きゃっきゃはしゃぎ回ってました

おとなしい猫のチーちゃんこんなこともするんだって発見ですね

みんなで近くのお風呂に行きさっぱり

大きなお風呂気持ちよいね

朝早くから起きていたので

9時半には就寝

新潟に来ると早寝早起きですよ
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿