未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

三日目は指宿から鹿児島市内に移動です

2015年03月21日 | Weblog
鹿児島市内に移動

海沿いの道をひたすら走ります

でも桜島見えませんよ

途中本坊酒造に行ってお酒を購入しようと寄ったのですが

残念ながら土曜日でお休み~





さつま揚げの製造工場とかるかんの製造工場にも寄ったのですが

土曜日で工場の操業はなし

でも出来たてのさつま揚げ食べることが出来ました

美味しかったのでお土産を購入しました

市内に地下ずくにつれ雲が切れてお日様が見えるようになったんですよ

仙巌園につく頃には桜島がはっきり見ることが出来ました





庭園の中を散策



桜島が噴火しましたとアナウンスが流れたので見てみたら黒煙が上がってました





あまりにも桜島が良く見えたのでフェリーに乗っていこうということになりフェリー乗り場に向かいます






























綺麗な海と綺麗な空

旅行三日目でいいお天気になりよかった~

鹿児島に来て桜島見ないで帰宅なんて思いましたが良かった!

こんなに近いのにすぐ見えなくなったしまうんですよ

このフェリー24時間営業

料金も片道160円とお安い
櫻島まで15分くらい

何かあるのかなと思って行ってみたけど何にもなかった

くるまで来なかったので移動も出来なくてまたフェリーに乗って帰ってきました

海から鹿児島入りしましたよ~

にっぽん丸に乗ってきたら横浜~3日はかかるから飛行機は早いよね

3日目は夕飯を頼んでいなかったので

天文館通りに行ってみました

あじもりというしゃぶしゃぶやさんがいいと聞いていたのでですが

予約でいっぱいで行かれませんでした

でも違うしゃぶしゃぶやさんに行って食べてきました

美味しかった!やっぱり黒豚美味しいね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿