未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

寺泊に行った話・

2011年09月24日 | Weblog
お新潟の家から30分ほどの所にある漁港

寺泊市場どうり

最近では良くテレビにも紹介されてるし

夕日が綺麗な海岸としても知られるようになりました





車の中からお店を映したら

青空がメチャ綺麗

真夏は海水浴のお客さんも居るから凄い人だけど

この日も沢山の人が来てましたよ

今回は寺泊市場どうりは通過

目的地は
寺泊港



ここから佐渡島に行く高速艇が出ているです





高速艇だから早い~

なんと1時間で着くんですよ

新潟港からフェリーで行くと2時間半

だけどここからだと1時間だから

佐渡島日帰りが出来るんですよね

子供の頃から新潟に来てるけど

佐渡島は一回も行ったことがないんですよ

こんなに簡単にいけるなら一度は行きたいよね

ネットで予約も出来るんだけど

日本海・・・・・

結構荒れるよね

行った日はとってもいいお天気で波もなく最高のお天気だったけど

夕方から凄い風は吹いて海は大荒れ

やっぱり天候の安定したときでないと行かれないよね

行ったけど海が荒れて帰れなくなったら大変~

港には



こんな建物

中から海を見ると








海風が聞こえる建物なんだけど

風もなく穏やかだったから聞こえませんでした





湘南の海と青空

新潟の海と青空

場所は全然違うけど

綺麗さはおんなじだよね

自然は素晴らしい~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寺泊 (めぐみん)
2011-09-25 09:44:57
私も地名は聞いたことがあるわ。
青空、ホント綺麗ね
新潟はひと足先に秋って感じ
返信する
Unknown (K.N)
2011-09-25 20:06:14
なぜか新潟は結構行ってます
寺泊も佐渡島も行きましたよ
佐渡島は帰り あいにく台風が来て大変でした
でも砂金採りは夢中になりました
いい思い出になっています
海に夕日が沈むのが最高!
返信する
Unknown (のん)
2011-09-25 21:56:25
めぐみん様
寺泊最近日帰りツアーとかの企画もあるようですよ
海も綺麗
空も綺麗
最高でした!

新潟はやっぱり秋の訪れは早いね
返信する
Unknown (のん)
2011-09-25 21:58:48
K.N様
娘さんの嫁ぎ先が群馬だと海水浴とかは新潟に行くみたいですよね
佐渡島に行って台風ですか
さぞかし揺れたことでしょう
怖そう~

日本海に沈む夕日綺麗だよね
大好きです
返信する

コメントを投稿