未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

♪もうすぐ楽しいひな祭り♪

2008年02月28日 | Weblog
陶芸教室に行って作ったお雛様(*^^*)

素焼きをしてから絵付けをして本焼き
出来上がるまで塗った色どんな仕上がりになるかよくわからないので
出来上がるのがとても楽しみでした( ^_^)/
とても小さいので作るのが大変(((^_^;)
最後に目をいれましたが
物凄く緊張しました
一発勝負だから…ね

なんとなく穏やかな顔のお雛様が出来たので良かったかな。(*^o^)/\(^-^*)

今日は娘も帰ったのでお雛様出さなくちゃ

押し入れに入っている人形を全て出して一番奥にある棚を出して棚造りから始めます。
でも今年で26回目。
手順は慣れたものです
以前住んでいた家は木造だったので屋根裏に入れておきました
だから出す時は洋さんに出してもらってましたが
今は一人でも大丈夫になりました、
父と母が初孫の為に買ってくれた。

私はお雛様持っていなかったので両親が私と娘と二人の為にと買ってくれたのですが
娘その子供と代々飾っていけるように大切にしなくっちゃ♪

今年が我が家で飾る最後 かな


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2008-02-28 13:34:41
゜+.(・∀・)゜+.゜ 
のんサン手作りのお雛様、凄く可愛いですね
本当に焼きあがるまで わからないから
不安と期待と不思議な時間ですね

娘さん宅へ行ってしまうお雛様
今年が最後なんですね~・・・
では今年は盛大な おひな祭りになるのかしら?
来年からは のんサンの手作りお雛様が
主役で 楽しませてくれますね
返信する

コメントを投稿