のほほん癌ばらない日記

卵巣癌根治手術から10年が経ちました。治療中のカルテ公開やその後の日常を日記に。最近、放置が多いです。σ^_^;

「仁」にお別れ(信楽)

2007年03月27日 01時03分37秒 | 

ブログをサボっている間に、陶器祭りをきっかけにお知り合いになった招き猫みかんさんがお店番&看板娘の「仁」が営業形態を変えることになり、招き猫みかんさんは「仁」の招き猫さんじゃなくなることになっていました!
気づいたら今月いっぱいということで日曜日は「あれ~ぇ~もう買えなくなるぅ~!」と急遽信楽へ。

残念ながら招き猫みかんさんには会えませんでしたが、素敵な器をGETしてきました。

        
 オットットが選んだカップ。  「鈴木 巌」さんの作品です。
お名前に似合わずかわいい作品ですね。(失言ですかね?ごめんなさい)
コーヒーを飲みながら器を眺めてニンマリしています。

        
お刺身を盛りつけるお皿が欲しいなぁと思っていました。

        
          なんかいつもより美味しく感じました。

3月はお雛様を飾りましたが5月にはこれを飾ろうと思っています。
        
     大きい方で頭から尻尾まで7cm、高さは4cm程です。

そして
            
           招き猫ちゃん(身長約5cm)

信楽陶器祭りというビッグイベントの中、偶然訪れたお店の招き猫がいっぱい並んだ写真を拙ブログにUPしたのを見つけてくれてコメントをくれた招き猫みかんさん 記事はこちら
お会いしてみたくて訪れた「仁」でした。
本当に素敵な方に引き合わせてくれた招き猫ちゃんたちに感謝
招き猫みかんさんを追いかけて今度は藤陶へお邪魔するかも?です

それから招き猫みかんさんから「猫バトン」をいただいたのですがこれも気づくのが遅い・・・すいませんにゃー

このバトンは明日にでも挑戦させていただきます!

ほんまに明日やろなぁ?・・・う~ん約束は出来ません


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな、可愛い♪ (ぽわん)
2007-03-28 01:02:05
こんばんは~。
どれも、可愛いね。
私好みですよん♪

珈琲カップは、手作りの温かさが感じられていいな。
模様も、ちょっといびつ(?)な形も、色もいいな。
これいくら~?

鯉のぼりの(?)お魚!!
ユーモラスで、思わず笑顔になるね!
とってもいいな!
これいくら~?

最後の招き猫ちゃんも形といい、表情といい、いいな。
福を呼び込んでくれそうやわ~。
これいくら~?

って、現実的な私は、値段が気になってしまうのでした・・・。
返信する
ぽわんさんへ (のほほん)
2007-03-28 19:27:07
はいはい!お値段ですねぇ~(笑)
カップは¥1,680也
鯉のぼりは¥1,134也
招き猫ちゃんは¥756也
レシートを見つけたので合っていると思うのですが・・・
ぽわんさんも10月の信楽陶器祭りで掘り出し物を見つけませんか?
お洋服の買い物上手なぽわんさんの後をくっついて私もお値打ち品をGETしたいです!
返信する
Unknown (みかん)
2007-03-29 00:41:19
のほほんさ~~~ん
たくさんお買い上げありがとうございます
こんなに素敵にご紹介いただいて・・
どうもありがとうございます
お礼の申し上げようも無いほどです

blogの神様のお導きに今更ながら
感謝の気持ちでいっぱいです

また是非お会いできるよう念じております
本当にみかんは幸せ者です
返信する
おっ! (hhitomii)
2007-03-29 21:49:34
のほほんさん お刺身の盛りつけ上手ですね!!
私のお気に入りはカップ!
職場で美味しいお茶をたっぷり
淹れて飲みたくなっちゃいます!
返信する
招き猫みかんさんへ (のほほん)
2007-03-29 22:55:18
まだねぇ欲しい物がいっぱいあるんですけどねぇ・・・
財布の中身がねぇ~淋しいもんで・・・

信楽陶器祭りまでにしっかり働いて欲しい物が買えるようにしておきます!!
返信する
hhitomiiさんへ (のほほん)
2007-03-29 22:58:32
あらぁ~お恥ずかしい~
種をあかせばパックのお刺身をそのまま盛りつけただけですぅ

でしょ!でしょ!このカップいいでしょお~
なんだかほんわかするカップですぅ
返信する

コメントを投稿