のほほん癌ばらない日記

卵巣癌根治手術から10年が経ちました。治療中のカルテ公開やその後の日常を日記に。最近、放置が多いです。σ^_^;

春の和菓子で猫バトン

2007年03月28日 21時22分34秒 | 美味

招き猫みかんさんからもらった猫バトン    ∧ ─ ∧
                             (∋・ ・∈)
猫に見える?頑張りました

~猫バトンのルール~
  ・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに 「にゃ」「にゃん」
   「にゃー」等をつけなくてはならない。
  ・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
  ・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
  ・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
  ・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる。

ほんじゃぁ、まぁ、挑戦といきますか

テーマは春いっぱいの美味しい和菓子だニャン
なんでこのテーマかと言うとだニャーア
写真でごまかせるからニャンニャア
        
        
            「八重桜」  満開だニャァ

        
        「舞姿」  わぁ~ちょちょだ捕まえたいニャ

        
           「忘れ霜」  花冷えだニャー

        
          「花の舞」  花びらが踊るニャン

        
           「蒲公英」 読めるかニャァー
   ちなみにのほほんは花の形で想像したんだニャン

        
       「早わらび」  美味しい山菜の季節だニャー

た~っぷりヨダレをたらしたかニャン

けっして全部食べたわけじゃないブー
あれま猫じゃなくてになったニャン!?
みんなも欲望に駆られて食べ過ぎにならないようにニャン
「それは、のほほんだけ」だってかニャン
やっぱ、のほほんは猫じゃなくてだブゥーブゥー

というわけで、猫じゃなかったのほほんはバトンを渡す人を決められませんごめんなさい

ブログのお仲間には猫好きさんがとっても多いのでやってみようかな?と思ってくださる猫バカ道邁進中の方どうかバトンを拾ってやってください

                          


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (招き猫みかん)
2007-03-29 01:01:54
猫バトン!どうもありがおうございます
じゅるじゅるもののお菓子の数数
名前といい形といい色合いといい
すごく工夫されていて日本人に生まれてよかったなって
思いますね~~

のほほんさんがらないように
みかんがお助けいたしますぶぅ

桜の花びらが舞っているいるような
「花の舞」いっただきま~~す
「早蕨」と「八重桜」もお助けしましようかぶぅ?!


 ∧ ─ ∧
 (∋・・∈) なんかめっちゃかわいいぶぅ♪

ちゃうバトンになっちゃいましたね~ 笑

「お互い頑張りましょう!」のお言葉
忘れません・・
招き猫がおもてなしないといけない
お客様ののほほんさんに
元気とやる気を分けていただいて
とっても励みになります
のほほんさんも4月からはお忙しいと伺いました
お身体に気をつけてくださいね

おっとっと様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ
返信する
いけません! (がんこ)
2007-03-29 11:42:49
京都で和菓子を食べ過ぎた私に
この写真はいけません!
食い入るように見てしまいました。
そして、「私はコレが好き!」とか選んでるし...(笑)

「けっして全部食べたわけじゃないブー」
に、爆笑してしまいました!
私は全部食べたいですー!
返信する
招き猫みかんさんへ (のほほん)
2007-03-29 23:13:02
日本の和菓子って季節を描いた絵画ですよねぇ
ホント日本人でよかった!

招き猫みかんさんがブログにコメントくださらなかったら信楽に何度も行かなかったと思います。
blogの神様におおいに感謝しなくっちゃ

藤陶でのお仕事も商売繁盛しっかり招き猫してくださいね
返信する
がんこさんへ (のほほん)
2007-03-29 23:19:27
おお!いっぱい食べてきたんですねえ
では、がんこ太郎さんの具合も良くなって落ち着いたらジュルジュル&楽しい京都話が聞けますね!
お待ちしてますよ!

このお菓子ね、出来るなら私も全部食べたぁ~い
返信する
やばい! (ふうママ)
2007-03-30 11:57:14
この時間にのほほんさんの所にきてしまった。
ジュルジュルは禁止だったはず・・・
あ~美味しそうだ。
中村軒のむぎて餅が食べたい~
今京都の実家です。和菓子を求めて行ってきま~す。
返信する
ふうママさんへ (のほほん)
2007-03-30 22:51:23
あらぁ~すいませんねえ(笑)
でも、私もその中村軒のむぎて餅を食べてみたい~
これからもお互い道を邁進いたしましょう(笑)
返信する

コメントを投稿