のほほん癌ばらない日記

卵巣癌根治手術から10年が経ちました。治療中のカルテ公開やその後の日常を日記に。最近、放置が多いです。σ^_^;

RFLin芦屋2

2010年09月25日 07時34分01秒 | RFL in 芦屋
RFL1の報告から、随分経ってしまいましたつづきです。

RFLの本番は夕方5時からでした。
チームや個人で受付を済ませ、がん体験者はサバイバーフラッグに手形を押します。
このサバイバーフラッグはサバイバーウォークの先頭を飾ります。
 

その後ろに参加チームが続きます。


「命のリレーたすき」というのがあり、各チームにリレーして、翌日のRFL終了まで引き継がれます。

夜はルミナリエ



思いを書き込んだキャンドルが並びます。
このキャンドル、なんとLEDが使用されています

夜は、キャンドルランが行われます。
ランチームが一晩中、リレー形式で走っているんですよ。
これも、「命のリレーたすき」を繋ぐため、毎年ボランティアチームが徹夜で走ってくれます。
キャンドルランには、昨年から関西のラジオ番組の「ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です」チームも参加されています。

「ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です」のドキハキ日記に RFL(1) RFL(2) があります。

http://abc1008.com/miyo/ クリック

私も知らない(笑)、夜のRFLの様子がわかります
スマイリーはこのチームの押しかけ応援隊です(笑)

今年は、スマイリーメンバーのお一人がお泊まりされるというので、便乗し、一度やってみたかったオーバーナイトを達成出来ました。
とは、言っても、走ったのではなく、ただ、仮眠室でず~と寝ていたのですが・・・
RFLではいろんなボランティアチームがあり、出店して利益を寄付されています。
その中にはこんなチームも
手打ちうどん制作中
この、うどん、なかなかの人気でいつも行列が出来ています。
食べれたのは、翌日の朝。残り4つとなった温泉卵にもありつけました。
走ってもいないのに、食べちゃって申し訳ないかも・・・
前日にはこんなものも見つけました。
ハリケーンポテト
フライドポテトの渦巻き版!美味しかったです。
今年のRFLの会場は小さくなったので、チームとして休む場所がなく、困ったので
資生堂ボランティアチームのハンドマッサージ&ネイルアートを休憩がてら受けました。
休憩が必要なほどは歩いていないのですが、なにせ残暑厳しい状況でしたので


普段ならやらないネイルアートも、ハンドマッサージ付き¥500の寄付で受けられるとなると、やりたくなりますよ

RFLイベントはラストウォークとなり、来年の再会を誓って終了。
簡単ではございますが、以上報告終わり

Macと格闘すること数日、リンク機能がやっと使えるようになりました。
いろいろ苦労していますが、少しずつ覚えていきます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿