のほほん癌ばらない日記

卵巣癌根治手術から10年が経ちました。治療中のカルテ公開やその後の日常を日記に。最近、放置が多いです。σ^_^;

鳥取に行ってきました。

2010年09月24日 22時40分14秒 | 
東京在住の長男がシルバーウィークの休みを利用して帰ってきました。
鳥取砂丘に行きたいという、息子につきあって、お財布かあさんも一緒です(笑)
23日~24日の一泊二日、オットットは祭日は出勤ですので、息子と二人旅です。
車で行ったのですが、高速無料化には反対しているんですけど・・・
休日割引は大助かりでした。本日24日も割引になっていました。
23日の早朝に出発、夜明け前から、雷が鳴っていましたが、外に出たとたん、雨に
高速道路に入った頃には大雨 日頃の行いが疑われます
先ず、朝ドラで有名になった境港へ。
休憩も入れて、4時間半ほどのドライブで到着。この頃には雨も小降りに
早速、水木ロードを散策
鬼太郎、目玉おやじ、ネズミ男、お馴染みの水木ワールドが広がります
お昼は境港の海の幸を堪能し、鳥取砂丘を目指しました。
お腹いっぱいになっているし、朝も早かったので、休憩を多めに入れながらドライブ。
3時間半程かかって、砂丘に到着。宿泊は砂丘センターという所で砂丘に行くリフトがすぐ側です。
でも、あと1時間ほどで終了という、慌ただしさ。。。
砂丘入り口には駐車場もあるので、車で行けば済むんですが(笑)
この写真は本日の早朝、日の出を期待して行ったのですが、生憎の空模様で見られませんでした。
今日は、ホテルチェックアウト後、砂の美術館に行きました。
すばらしい砂像彫刻に出会えて、大感激でした
とりあえず、簡単報告です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿