のほほん癌ばらない日記

卵巣癌根治手術から10年が経ちました。治療中のカルテ公開やその後の日常を日記に。最近、放置が多いです。σ^_^;

東京プチオフⅡ

2010年02月21日 21時11分09秒 | オフ会

遅ればせながら、東京プチオフの報告です

13日(土)お昼にいつもコメントをくださる、よの字さんと御主人のたんたんさんと大丸東京で待ち合わせ。
よの字さんは、かなりの方向音痴だそうで、(笑)たんたんさんが、付き添ってきてくださいました。やさしい~ぃ
よの字さんはお仕事の合間を縫って、只今、資格取得を目指して、お勉強中
ブログもお休みして、頑張っていらっしゃるのですが、その忙しい時間を割いて会っていただきました
御主人のたんたんさんは、よの字さんがお休み中にピンチヒッターとしてブログを更新していらっしゃいます。

ランチは大丸12Fのレストランを物色。
なかなか、リーズナブルなレストランがない・・・
フランス料理のランチを見つけて、入りました。

   
   豚肉のお料理ですが、名前忘れてしまいました

スープとフランスパン(お代わり自由)がついていますが、バターは別売 
なんだか、こだわりのバターだったのですが、これも忘れちゃいました

そして、デザート付き。
   
    クリームブリュレだったと思います

お食事より、やっぱりおしゃべりに熱が入ります。
たんたんさんは、初めて会うのに「女はすごい」と思われたことでしょう(笑)

ランチ終了後は、これまた、方向音痴の私のために、高島屋まで送っていただきました。
   
おしゃべりに夢中だったので、高島屋の雛飾りの前で記念撮影 

お内裏様とお雛様のように素敵なご夫婦でした

楽しい時間をありがとうございました。

よの字さんのブログは こちら

夕食は、昔の仕事仲間と同窓会
新宿の  AEN 伊勢丹会館 クリック

こちらはお料理写真をお楽しみください。(楽コースです)
   
       突き出し(鶏と野菜のポン酢和え)
   
   
     鮪と菜の花。クリームチーズのオードブル

   
          ごぼうと春菊の天ぷら

   
      オニオンヌーボーと蓮根のグリル

   
芽キャベツ、彩りカリフラワー、真イカのジンジャー炒め

   
    栃木県産桜山豚(おうしゃんとん)のヒレカツ

   
  愛媛県産じゃこ御飯と熊本県産麦味噌のお味噌汁

   
      デザート(豆乳プリン・・だったと思う


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんだけ食べてるん!! (ケンパ)
2010-02-22 13:29:17
太ってもしゃあないなあ~(笑)
返信する
ケンパさんへ (のほほん)
2010-02-22 21:29:47
あら~ケンパさん、いらっしゃ~い

フォーラムに行ったのやら、食べに行ったのやら
ほんま、しゃあないねぇ~(笑)
返信する

コメントを投稿