のほほん癌ばらない日記

卵巣癌根治手術から10年が経ちました。治療中のカルテ公開やその後の日常を日記に。最近、放置が多いです。σ^_^;

ブログ開設1周年!

2007年01月18日 08時43分28秒 | 日日是好日

最近はブログ巡りもままならず、読み逃げ状態です・・・
そんな時になんですが・・・

昨年の今日、1月18日にブログを始めて1年になりました

           

どうやって投稿するかさえわからず、オットットが準備してくれたgooブログを説明通りやっていったらMYブログが出来ていました。
超~簡単に出来すぎて何故か焦ったことを思い出します(笑)

始めたものの、せっかくいただいたコメントにどうしたら返事が出来るのかも分からなかった私がこんなお絵描き・・・嘘はいけませんねえ・・・
くす玉の絵は見つけて失敬してきました 
でも、字はマウスと格闘して描いたんですよ
とにかく、写真も載せられるし、リンクも出来るようになりました!
  ・・・バナーも貼れるようになりたい
進歩ですねえ。これもひとえに皆様のおかげと感謝しています!
特にムクさ~んです。この絵文字の並べ方も写真をたくさん載せる方法もムクさんが教えてくれたもんねえありがとう
今年は絶対無理せず身体を大事に大事にしてまた、色々教えてくださ~い

そして、このような拙いブログを見てくださる皆様、コメントをくださる皆様本当にありがとうございます
今度は2周年を目標に頑張ります

また、よろしくお付き合いくださいませよりを込めて

今年もまた、一人でも多くのお仲間の皆様に会えますように


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~♪ (ミームラ)
2007-01-18 23:49:11
のほほんさん、ブログ開設一周年おめでとうございます
のほほんさん、すごいわ~
どうやって字を入れたのですかぁ~??
私はまだまだわからないことがいっぱいです

私はがん告知受けたときからブログ始めたので、非常に暗い状態(どん底!)だったと思うのですが、のほほんさんの前向きで楽しいブログに勇気づけられ、楽しませてもらいました。
本当にありがとう
これからもどうぞよろしくね。
返信する
祝1周年! (ふうママ)
2007-01-18 23:59:52
のほほんさん、おめでとうございます。
私も主人の力を借りて、gooブログから始めました。
でも、まだトラックバックができません。
言葉の意味も理解できてない。バーナも貼れません。

のほほんさんの楽しいブログにたどりつく事が出来て、
ほんとラッキーでした。食いしん坊の私ですが、
これからもよろしくおねがいします。
返信する
Unknown (招き猫みかん)
2007-01-19 10:17:48
のほほんさん
一周年おめでとうございます
思えば「招き猫」のご縁でお邪魔してまだ3ヶ月
でももっとず~っと以前からのお知り合いのような
気がしている
ドあつかましい私・・

こちらのblogにコメントしていらっしゃる
お友達の皆さんもなんだかとってもあたたかい・・
きっとのほほんさんのお人柄なんでしょうね

みかんもblogについては まだ解らないことだらけ
トラックバックもできひんし・・・

けどめげずにぼちぼちいきますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします


返信する
おめでとうございます! (yann)
2007-01-19 12:53:00
もう1周年、早いもんですねー。
この1年お付き合いさせてもらって、笑ったり感心したりもらい泣きしたり励まされたり・・・いろいろ面白かったです。
のほほんblogがちょっとずつ進化していくのを見るのも、とても興味深かったです。
ここに来るたびに、あたたかい文章にほっとします。
これからものほほんペースで末永くお付き合いくださいねー!
返信する
おめでとうございます。 (hhitomii)
2007-01-19 17:02:16
もう1年。まだ?一年?
ロムしてるだけの頃毎日更新しててすごいなぁ
って思ってました。
yannさんおっしゃるようにのほほんさんのブログ
進化しましたよね。
アドバイスされてそれを実践されてる!
教える方も教え甲斐があるんじゃないかな?

今年もよろしくお願いいたします。
返信する
おめでとうございます! (こうめ)
2007-01-19 18:30:57
1周年、おめでとうございまーす!!
これから2周年、3周年・・・・ずっと続けてくださいねっ

私もお絵かきはどーしたらいいのやら・・・って状態です。手書きの絵とかイラストを載せれるようになりたいのですが。パソコンの機能、100分の1ぐらいしか使ってないのでは??ってカンジです。

のほほんさん、一緒にパソコン頑張りましょうねぇ
返信する
ミームラさんへ (のほほん)
2007-01-19 20:35:32
ありがとうございます
gooブログはお絵描きと写真に絵を描いたり字を書いたり出来るんですよ
私もまだまだわからないことがいっぱいです

ミームラさんのブログのはじめの言葉は印象的でした。旦那様と一緒に・・・って。
私は治療が終わってからだから明るくやってられますけど、原発も分からず、治療の方法ももわからなかったミームラさんがブログを始められたことに、私こそ力をもらっていました。心配した時期もあったけどこうして復活してくれてとっても嬉しかったですよ
治療はまだ続きますが完治目指して前進あるのみ
ブログを通じて応援しています
返信する
ふうママさんへ (のほほん)
2007-01-19 20:45:46
ありがとうございます
私もトラックバック出来ませんし、まだまだわからないこともいっぱいあります

もっと楽しく爆笑してもらえるようなブログを目指したいねんけどぉ~・・無理やねえ
もうちょっと吉本勉強せなあかんなあ。
でも食いしん坊では負けへんよ!
高脂血症もコレステロールもなんのその!
バナナも食べてるし!
こちらこそよろしくお願いします
返信する
招き猫みかんさんへ (のほほん)
2007-01-19 21:11:06
ありがとうございます
本当に招き猫みかんさんとの出会いは偶然、ブログの神様の仕業という感じでしたね。
まだ、3ヶ月なんて信じられへん!私もずっと前からのような気がしてます

「お人柄」なんてぇ~、あら~ん、どうしましょう?
その通りですわぁ~、なんちゃって(爆)
招き猫みかんさんもそのあたたか~いお友達の一人ですありがとうございます
こちらこそよろしくお願いしますね

そうそう明日の土曜日信楽へ行くことにしました。
あとで、招き猫みかんさんのブログに報告にいきますね。
返信する
yannさんへ (のほほん)
2007-01-19 21:19:49
yannさんには初めの方でコメントをいただいてそこからぐんぐんブログの輪が広がっていきました。
本当に感謝です

初めの頃に比べたらホント、進化しましたよね!自分でもそう思いますが、このところ進化に陰りが・・・


「のほほんペース」でのんびりいかせていただきます。
こちらこそ末永くよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿