野原節

『野原にも花が咲くといいな』と思い綴る記録

スポーツの秋

2007年10月28日 | 日記
自分が担当する某スポーツクラブのボクシングレッスン前にある
コアティラピスというレッスンを初体験する。
コアティラピスが何たるモノか把握はしていなかったのだが、以前レッスン風景を見てあまり体力的にはハードそうでもなく自分のレッスンに影響無く参加できるのではと
先週、担当先生に参加させて下さいと。

甘かった。

心拍数の上がる動きをする訳ではないが、バランス良くストレッチを含めインナーマッスルを鍛えるレッスンであった(自己解釈ですが)。
体力消耗はあまり感じなかったが、自分の体の不自由さに驚いた。
先生に指摘されないと自分がバランス良く均等に保てているのかよく解らない。
自分の体なのに。
自分のレッスンではよく
『パワーよりもバランスを意識して』
なんて事を言ってる私だが何とも情けない。

またコアティラピス受けさせていただきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-11-01 03:24:32
ピラティスではなくて?
返信する
Unknown (ノハラ)
2007-11-06 01:38:59
Unknown さま
‥‥それが正解だと思います。
返信する

コメントを投稿