野原節

『野原にも花が咲くといいな』と思い綴る記録

食欲の秋

2007年10月29日 | 気になったこと
私の事ではなく、見知らぬチビっ子の事。
おばぁちゃんらしき人と2人で外食に来ていた。
ジロジロ見ていた訳ではないが、チビッ子は注文したお子様ランチをとてもきれいに平らげていた。
それを見て何だか感動してしまった。

お子様ランチというと色んなモノがのっていて好き嫌いがあったり、料も結構あり食べ残しがあったりとお皿の上が散らかっているイメージがある。
しかし
その子の食後のお皿はとてもキレイだった。
大好きなおばぁちゃんの前でいい格好してちゃんと食べたのかな
なんて勝手に想像したりし勝手に感動していた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
できれば (9月生まれ)
2007-11-01 03:22:15
子供の頃に戻りたい。大きくなればなる程、子供の時の感動が薄れて、そして忘れて、感じたくても思い出せない…感動したいのに… お子さまランチ.やっぱりあれは家族の中で自分だけしか食べれない子供専用の特別さがまた感動をよぶのか。「いいなぁ(´∀`)(食べれて羨ましいなぁ大人は食べれないんだぞぉ)」って何気に親は皆言ってる…んだろうなぁ。

大人は大人の楽しみがあるけど、大人ってなんだろう…時々ブランコには乗りたくなるし、子供服とか今かなり可愛いし、だからって着られないけど(Q_Q)↓シャボン玉遊びはしたいし、芝生を思いっきりゴロゴロしたいし、おままごとはしたくないけど、匂い玉や練り消しや特有の文房具屋とか大人になったら買えるんだけど、でも違うんだょな…子供の頃の懐かしさはあってもあの時の感動や思い。子供の時じゃないとあの醍醐味はやっぱ味わえないよな。あの純真無垢な頃でないと(・ω・)☆

な~んてね
返信する
Unknown (ノハラ)
2007-11-06 01:36:46
9月生まれ さま
私も戻りたいと思う事はありませんが、チビッ子を見て色々感じたり考えたりする事はあります。
なんなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿