野原節

『野原にも花が咲くといいな』と思い綴る記録

散髪

2016年06月29日 | 日記
2ヶ月ぶりに横をキレイに刈り上げて頂きました。

心地がよいです。
ただ横剃りは、すぐさま中剃りの侍になり『マチコミ(テレ玉)』中継レポーターになりました。

前回中継見学をした時に感じた事を意識して取り組みました。
インタビューした人の良き思い出となっています様に。
楽しゅうございました。

浦和駅でバッタリと以前よく行っていた(今はない)飲み屋のマスター夫人に会いました。
僕の姿にとっても喜んでくれました。
嬉しい。
町中で仕事ができるって面白い。

おかげ様です。

出陣

2016年06月26日 | 日記
久しぶりに宇都宮へ(仕事で)行きました。

宇都宮は江戸村にいた頃、休みがあるとちょくちょく来ていた町です。
僕にとって懐かしい場所のひとつです。
買い物したり、映画を見たり、駐車禁止でつかまったりしたものです。


追伸
次の火曜は「マチコミ(テレ玉)」中継レポーターです。

遭遇

2016年06月26日 | 日記
詩吟ユニット シエ 単独公演出演は、中剃りでない侍でした。

そしてその会場で懐かしい仲間と会いました。
何度か共演をしてきた鈴木勇人。
現在、和な仕事をしているそうで上司に付いてライブに来たそうな。
面白い縁だね。

ちなみに勇人の母上様とも面白い遭遇した事がありました。
よしもと浅草花月に出演していたのを見られていたり、行田で侍になっている時に出会い話しかけられたりしております。
面白いものです。

勇人と会ったのは何年ぶりなのだか わかりませんが
元気そうで何よりでした。

拳闘

2016年06月24日 | 日記
1回目の“のぼさんと気楽にアクトボクシング”無事終了しました。

平日の日中に人が集まるか心配もありましたが、告知をしっかりとしていただき満員でした。
おかげ様です。

年齢層の幅がある参加者が、最終的にはみんな笑顔でパンチをくり出していました。
嬉しい限りです。
また、テレビ行田の取材も入り後日放送されます。
有り難や。

次回の来週も楽しみです。



添付画像はレッスンとは関係なく、先日久しぶりに行った後楽園ホール。
元日本暫定チャンピオン瀬藤幹人選手の応援に行ってきました。
現役選手の仲間がだんだんといなくなっていく中、いつまでも僕に刺激をくれる尊敬すべき男です。

勉強

2016年06月21日 | 気になったこと
行田より間に合うかなぁと大宮駅へ行ったら間に合いました。
お侍ちゃんのマチコミ中継レポート見学。

僕は中継レポート経験がさほどある訳でもなく、人がレポートしている姿もあまり見た事もないのでこんな機会を狙っていたのです。
(画面に入るつもりはありませんでした)

お侍ちゃんはさすが芸人だなぁと思いました。
打ち合わせの進め方も違いおもしろかったです。
そして町中に侍がいるのはおかしいなぁと思いました。

客観的に見られるっておもしろい。

僕の場合は、インタビューした人をもっと喜ばせられたら素敵なんだろうなぁなんて思いました。

突然のお邪魔失礼しました。

木曜

2016年06月21日 | 告知
行田市でボクシング体験会をやった後に詩吟舞踊アーティストである妻(恵聖)のライヴに出演する事になりました。

もしご都合よろしければ聴きにきてやって下さい。

ちなみに僕は歌いません。


--------------------------------
【JAPAN EXPO パリ公演直前単独ライブ!〜La chanson de JAPON〜】

特 別 出 演:野原のぼ(太鼓持ち侍)
ゲ ス ト:田野村 聡(尺八)
特別ゲスト:佐藤春泠(書道家)

<日時>
6月23日(木)開場 18:00 開演 19:00
<会場>
tsukiji 無玄流(銀座)
中央区築地4-2-11 新橋演舞場別館B1
03-5565-8668
<料金>
¥3,000-(2オーダー別+サービス料、消費税)

*和服割* お着物でご来場のお客様は、500円 OFF!
<定員>
40名



http://xie.tokyo/

<Facebook>
https://www.facebook.com/events/1321679334513306/

南玉

2016年06月03日 | 日記

仕事の合間を縫って南京玉簾の指導に稲見さんが来てくれました。
爽やかです。
南玉の技術と爽やかさを習得しようと僕、励んでおります。

南玉の披露は、6/11大将まつり(忍城址)。
爽やかさの披露は、未定。