野原節

『野原にも花が咲くといいな』と思い綴る記録

9年

2019年07月30日 | 気になったこと
2010年夏の行田市民祭「浮き城まつり」ステージで結成された行田市観光PR隊「忍城おもてなし甲冑隊」が9周年を迎えました。
凄い事だと思う。

僕は2011年春より演出兼成田長親役として活動をはじめて色んな経験をさせてもらっています。

毎年この浮き城まつりは
忍城にいるとあまり会う事がない市民の方に声をかけらるのが嬉しくて
色んな人に支えられている事も感じられるのが嬉しくてのお祭りです。

おかげ様です。


僕は思う。
人の思い出に入れるって凄い事だなぁと、そしてそんな事ができたら嬉しいなぁと。
20歳でよくわからずテーマパークで働き出した時に
来城されたご家族のおばあちゃんが忍者の恰好をした僕と一緒に撮った写真をお菓子と手紙をつけて送ってきてくれた。
嬉しいよりも先に驚いた、こんな仕事なんだと。
今も慣れずに同じ感覚が僕の根底にはある。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿