ノグブラック『夢色アート』

色鉛筆、アクリル画、水彩ペンのイラストや塗り絵の紹介。マウンテンバイクでのサイクリングや釣りの記事です🎵

黄身たちはどう描くか?

2023-08-31 12:31:38 | 日記
黄身をどう描くか?

やはり最近はTVやネットの影響か?リアルに描く事が求められるようです。

どちらが本物か分からない?🤔
写真と区別がつかない!😳
と言った作品が評価👍️されます。
ボクもそういった作品を描くのが、嫌いではありません。
しかし『それだけが正解』と云う訳ではありません。
特に子供達は他人の評価を気にせず、『自分の描きたいモノを、描きたいように』描いて欲しいのです。

ダヴィンチがモナリザを投稿したら、いくつ👍️が付くだろう?
恐らく大して評価されない筈です。

刺激の強いモノは飛び付きは早い、だけど飽きてしまう。

👍️した次の瞬間、興味は他に移ってしまい、流行歌のような作品ばかりが増えてしまう気がします。

ユーミンやサザン、今でも聴きますよね?
現在流行っている曲で、後世に残れる曲はどれ位あるだろう?

どうでしょう?本物とは全く違いますよね。

写真と同じで良いなら、コピー機が便利です。
ボクは『そのモノの持つ魅力』を引き出すのが、アート🎨だと思います。

本日も最後までご覧頂き有り難う御座います❗



















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morumotto4)
2023-08-31 12:43:49
こんにちは。
アート…なかなか難しいテーマですが、その作者の個性や発想がおもしろいのがアートかなと思いました。
ノグさんが描く絵も世界観がとても個性的で好きです。塗り絵も独特な暖かい色味が好きです。
これからも応援してます(⁠^⁠^⁠)
返信する
Unknown (nognogblack)
2023-08-31 13:04:53
@morumotto4 有り難う御座います😭

歌と一緒で、結局は好きかどうか?だと思うんです。
イラストレーターの手塚悦子さんは、友達に『上手い』って言われたのがショックで、一時期イラストレーターを諦めたそうですから。

ボクなら嬉しいけど😅
返信する

コメントを投稿