ノグブラック『夢色アート』

色鉛筆、アクリル画、水彩ペンのイラストや塗り絵の紹介。マウンテンバイクでのサイクリングや釣りの記事です🎵

ノグブラックの大冒険2023総集編(前編)

2023-11-11 10:28:40 | 日記
今季のライドは旭山記念公園から始まりました🚴‍♂️
【3月20日】

この時は待ちに待ったシーズンが『出掛けられないほどの記録的猛暑☀️🌡️』になるなんて思いもしませんでした😵‍💫💦
【3月27日】
定山渓♨️方面を走りました🚴‍♂️
結構⛄雪が残っているんですよね😅

【4月2日】🚴‍♂️ 新川河口
秘境オタルナイ橋も完全に姿を消していました😥

人生初🎣鯉を釣りました。
『鯉の季節💘』の始まり?
4月3日 真駒内滝野霊園👻
まだ所々に雪が残っています。
北国ではスリップ対策として積雪路面に焼砂が撒かれますが、それが春先には自転車🚴‍♂️にとっては殺人兵器☠️天敵です。

この日もやはり、雪融け後の乾いた路肩に大量の焼砂が堆積していました。
特にカーブは危険⚠️なので注意はしていたのですが…😱
滝野公園側の下り坂、長い冬の後のダウンヒル↙️🚴‍♂️だった事もあり⛄ついスピードが…
ハンドルが小さくカタカタとブレ始め、
やがて完全にコントロールを失い、気付くとスピードメーターは時速50㎞を超えていました🚴‍♂️

ヤバイ💦ヤバイ💦ヤバイ💦ヤバイ😱
急ブレーキか欠ければ間違いなく転倒
アスファルトに叩き付けられ肩、鎖骨
、膝、腰を強打🔨骨折だけで済むとは思えません!

焼き砂の無い車道中央に出るか?
道路脇の草むらに自ら飛び込むか?
もうダメ😵だ…
職場に迷惑をかけてしまう…😰

諦めかけた時、減速によるハンドル操作が可能になりました。

あー、助かった🥹怖かった…ドキドキが治まりません。
自転車に乗っていてこんなに怖かった事は初めてです、命拾いしました。
【4月10日】
近場の円山に登りました。
低山ながら街の景色が目の前に迫る、大迫力の景色❗
藻岩山や大倉山とはまた違った絶景❗🔰オススメです。
【4月30日】
ヒルクライマー🚴‍♂️には激坂で知られる幌見峠

日中はオススメ絶景ポイントと云う訳ではありませんが、夜景🌃は素晴らしいとの事です。
今日のおやつ🥞
ミルクココアのコラボ商品を食べ比べてみましたが…
⭐⭐⭐⭐
⭐⭐

⭐⭐⭐⭐⭐
ショートケーキ🍰が一番美味しかったです😋

後編に続く…🫡








































最新の画像もっと見る

コメントを投稿