ノグブラック『夢色アート』

色鉛筆、アクリル画、水彩ペンのイラストや塗り絵の紹介。マウンテンバイクでのサイクリングや釣りの記事です🎵

残暑お見舞い納涼企画『貞子の井戸』

2023-09-12 21:02:05 | 日記
北海道はようやく猛暑日をやり過ごしましたが、それでも例年より+5℃高い日が続いています。
と云う事でルールル🎵ルルル🎵ルールルルルル🎵『貞子の部屋🧅』を描いてみました。
これ可愛いくないですか?井戸とビデオも付いているんですよ!
7800円か…😅

①鉛筆で井戸の穴になる楕円形を描きます。
②楕円の周囲から井戸を描きます。
⚠️井戸を深くし過ぎると貞子が出て来れなくなるので注意が必要です。

③少し内側に絞り込むような線を描きます。
④完成🎊です!

あとは白鳥貞子がリハウスしてくるのを待つだけ👻
ボクは貞子が怖いとは思わないんですよ😰
リングが流行った頃も、どうして騒がれている😱のか分かりませんでした。
ボクが怖かったのは『呪怨』です。

本日も最後までご覧頂き有り難う御座います❗





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maritosi1152)
2023-09-12 21:28:39
貞子怖かったよー😖
そして本の方がマジ怖かったです。
返信する
Unknown (nognogblack)
2023-09-12 21:35:56
@maritosi1152 ボクはスターウォーズとサマーウォーズ、ETとリングがピンと来なくて😅

エクソシスト、オーメン、サスペリアは今でも怖いです😱

怖がりな自分が、何故リングが怖くないのか?自分でも謎です。
返信する
Unknown (kitanodaichitoserow)
2023-09-13 04:13:55
「井戸を深くしすぎると貞子が出てこれない」に大笑いしました😂
 ホラー映画は最初は怖くても、シリーズが続くとギャグになってしまいますよね。
返信する
Unknown (nognogblack)
2023-09-13 08:30:42
@kitanodaichitoserow さん、コメント有り難う御座います❗

そーなんですよね!日米同様に、シリーズ後半には過去の成功に泥を塗るような💩映画になっちゃいますよね🤮

今度は○○だ!とか、○○VS○○とか😅
場所を変えて現れたり、キャラクター同士対決させたり

止めとけよ😓って、残念に思います。
『2は3は良かったな!』と云う例が、ほぼ無いですからね。

1の出来に期待した分、失望も大きいです。
返信する
Unknown (dayone37raku6)
2023-09-13 08:51:47
おはようございます😃
リング、懐かしいです。
でもなぜ今ねんどろいどで貞子出たのか?
リング何周年記念とかでしょうか?
リングシリーズ本は読みました。映像化もあれこれされましたがテレビドラマや映画、色々本から設定とか変更、アレンジされまくってるなと思ってました。
返信する
Unknown (nognogblack)
2023-09-13 09:10:26
@dayone37raku6 さん、コメント有り難う御座います❗
1980となっているので、その当時に発売されたのかな?
その頃、ねんどろいどあったかな?🤔
ねんどろいど高いですよね😅

リングはビデオテープですからね、時代を感じます。
ウネウネした文字や、鏡台の前で髪をとかす映像は怖いと云うかより廃墟心霊マニアの心をくすぐります💕
返信する
Unknown (sayalovelove0401)
2023-09-13 09:21:30
古井戸ってねぇ。

怖いけど。

田舎の井戸の中を覗いたら。

いっぱい錦鯉が泳いでた。


貞子ちゃんは泳いでなかったけどねぇ。😵💨
返信する
Unknown (nognogblack)
2023-09-13 10:42:55
@sayalovelove0401 錦鯉ですって!のりのりまさのり🎵
飲めへんやん🤑

昔はあったような気がするけど、利用した事は無いかな🤔
手動ポンプがあって、安全の為に木の蓋がしてあったような?

湧水なんだろうけど、貞子が入ってるなら衛生面でかなり不安があります。

ボクが生まれた頃には、北見の田舎でも水道が普及していましたよ。
返信する
Unknown (sayalovelove0401)
2023-09-13 10:53:38
沙耶は茨城の田舎でねぇ。見ましたよぉ。

なんかねぇ。

古い墓地があってねぇ。

昔は土葬してたらしいですよ。


夜中に肝試しに行きましたよぉ。


おにいちゃんがねぇ。

人魂を見た❗。って騒ぐからねぇ。

無理やり連行されました。((( ;゚Д゚)))
返信する
Unknown (nognogblack)
2023-09-13 11:20:27
@sayalovelove0401 ひっ!人魂🔥
沙耶姫にはボクの人魂🟡🟡を🙊

現代人が人魂を見なくなったのは火葬になったからですかねぇ?

一度は見てみたい気がします。
返信する

コメントを投稿