ノグブラック『夢色アート』

色鉛筆、アクリル画、水彩ペンのイラストや塗り絵の紹介。マウンテンバイクでのサイクリングや釣りの記事です🎵

2018マウンテンバイクの旅(総集編)

2018-11-16 22:46:42 | 日記
2018年11月16日現在、札幌市の初雪は❄まだですが標高の高い場所は既に積雪⛄が確認されているようです。2018年のサイクリング🚲シーズンも遂に終わってしまいました。

マジか(T_T)…って感じ。

天候不良・台風・地震とアウトドアには厳しい1年だったように思います。

そんな中でも思い起こすと、結構あちこち行ってますね。

前半は『上半期マウンテンバイクの旅』で紹介させて頂きましたので、後半を振り返る事にシマジロウ🐯

2018.6.17 エドウィン・ダン記念館イラストレーターの手塚越子さんが
HBCラジオ📻ナルミッツの【手塚流 遠足のススメ】で紹介していたので立ち寄ってみましたが貴重な資料が豊富にあり、予定外に長居してしまいました。
美しい公園内と云う事もあり穴場的スポットかも🎵

2018.6.24 古潭海岸メノウ💎が拾えるらしいのですが収穫はゼロ💸トレジャーハントは甘く無い😵

2018.7.9レトロスペース坂会館緊縛リカちゃんに度肝を抜かれました❗ノスタルジックで貴重な品々に感動😍
アラフォー世代には絶対にオススメ❗

2018.7.23ノースサファリこんな山奥に、こんな場所がっ!施設の中には入りませんでしたが熊🐻が出そうな山道にドキドキ💓🚲

2018.7.29 手稲山超絶景ポイントです☝手稲山ヒルクライム🚲を楽しんでいる方々には是非一度は山頂🗻を目指して欲しいです。

とは言え、路が荒れているのでロードバイクでは絶対に山頂まで登れません。
ロープウェイ乗り場に自転車を停めて
徒歩🚶で山頂を目指すか、マウンテンバイク及びファットバイクを利用しましょう(^_^)b

2018.8.6 オタルナイ橋&平和の滝取り壊されるのも時間の問題です。心霊スポット👻の噂がありますが、ボク的には心霊要素ゼロの美しい場所でした。

2018.8.20中山峠サイクリスト初心者🔰向けの峠ですが、体力の落ちたボクには結構大変でした。

2018.8.27 オタルナイ橋ダイソー釣竿🎣でチャレンジ!釣れませんでしたが一日のんびり出来ました🎵

2018.9.2 神威岬まさかの230kmライド🚲 荒々しい波が押し寄せる美しい海岸通りを走った事は、この夏一番の思い出になりました。 

2018.9.23 盤渓&荒井山近場ですがアウトドア感がハンパ無く、景色もなかなかのもの遂にマウンテンバイクで登れない斜面↖🚲に遭遇 いつか↖🚲もう一度💪

2018.10.8 札幌国際スキー場当初はゴンドラに乗る予定でしたが、
雨宿りしている内にタイムリミット

2018.10.14 石山地区(釣り堀)身近に意外なミステリースポット発見!
かなりドキドキ💓出来ました!

今シーズンは紋別岳↖🚲ヒルクライムにチャレンジする予定でプロテインを飲んでトレーニング💪をしていたのですが、自転車に乗る時間が思うようにとれなく、むしろ体力ダウンのシーズンでした。

結果、今シーズンは紋別岳どころか支笏湖にすら行けませんでした。

でも、いつかは行きたいと思っていた
神威岬にも行けたし石山地区や平和の滝、盤渓など初めて観る景色が多く、
感動的なライド🚲が多い1年だったように思います。

また暫くマウンテンバイクに乗る機会はありませんが、来年もミステリーなライド🚲をお届けしたいです(^_^)b


最新の画像もっと見る

コメントを投稿