ノグブラック『夢色アート』

色鉛筆、アクリル画、水彩ペンのイラストや塗り絵の紹介。マウンテンバイクでのサイクリングや釣りの記事です🎵

『貞子ックマ🐻』だよ🎵

2023-09-15 11:10:40 | 日記
井戸の描き方は前回の『貞子の部屋🧅ルールル🎵ルルル』をご覧下さい。
今回のポイント
・リラックマの目の位置は中心より少し下です。
・井戸は下に向かって細くなります。
裏側はこんな感じ
トリックアートは📷️レンズ越しに見る事が前提で描かれています。

リアルに見せる為には、通常のイラスト絵画より大袈裟に描くのがコツです☝️

ボクの出身地北見市のお土産、清月のお菓子を頂きました。
清月と云えばモグモグタイムの『赤いサイロ』が有名ですが、『蝦夷めぐり』もオススメですよ。

職場のオバチャンはいつも『お土産もらったかい?』と気遣ってくれます。
そしてボクが『あっ!ハイ頂きました。』と言っているのに、シーッ🤫と言って更にお土産を握らせます。

『いつまでも残っていたら、買って来た人が悲しむからですか?』
とボクが尋ねると

『そういう事はいいの、ただ黙って美味しいって食べればいいの』

やっぱり人生の先輩は違うなぁ🤣と、いつも感心します。

これがストレスフリー、健康の秘訣✨なんでしょうね😅

本日も最後までご覧頂き有り難う御座います❗







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maritosi1152)
2023-09-15 11:20:39
貞っこクマかわゆい🩷

職場のおばちゃん良いなぁ。
返信する
Unknown (nognogblack)
2023-09-15 11:42:01
@maritosi1152 さん、コメント有り難う御座います❗

定着率の良い、ゆる~い職場です😅
返信する
Unknown (sayalovelove0401)
2023-09-15 13:00:32
こんなんならねぇ。

沙耶は引きずり落とされたいかも。

んでねぇ。

イチャイチャしちゃうよぉ☺️。
返信する
Unknown (kitanodaichitoserow)
2023-09-15 13:10:50
貞子ックマに笑い、職場のおばちゃんの話になんかホロっとしました。ぎすぎすした話題がネットに溢れる中、こういうお話、良いですねえ。
返信する
Unknown (nognogblack)
2023-09-15 13:57:31
@sayalovelove0401 イチャイチャとな!🥰
リラックマ🐻と、かーい🍄
返信する
Unknown (nognogblack)
2023-09-15 14:09:41
@kitanodaichitoserow さん、コメント有り難う御座います❗

子供の頃から勝つ事ばかりを求められ、点数でしか評価されないからみんな病んでしまうのかな?と思います。

『共存共栄、調和、融和』負けや弱さを認めたり逃げたり、生きる方法は幾らでもあるのに…
助けて貰う、頭を下げるのは格好悪い事では無いのに😓

自然の恩恵、古来からの知恵、年長者の経験、本当に大切な事は金額や数字では表せないモノばかりだと思います。

本当に、みんなが生き難いギスギスした世の中ですよね😥
返信する
Unknown (sayalovelove0401)
2023-09-16 08:32:23
なんかぁ。廃屋探ししたいなぁ。

古井戸もありそうな予感。


呪術見過ぎかなぁ。

たぶんねぇ。

遭遇したらねぇ。

ギャあ❗。ギャあ❗。騒ぐかねぇ。

失神お持ち帰りコース決定ですよ。😓
返信する
Unknown (nognogblack)
2023-09-16 09:25:28
@sayalovelove0401 姫!ボクと一緒に廃屋巡りするで御座る👻
念が渦巻いて🌀いそうだな😅
つり橋効果でボクが素敵に見えちゃうかも✨
昨日の『チコちゃんに叱られる』で、不安っていう気持ちは『未来の危険』に備える為…っていってたよ!

鬼太郎の妖怪アンテナが立つような感じかな?
ボクの妖怪アンテナが立つのは…いや、大丈夫です😅
返信する

コメントを投稿