ノグブラック『夢色アート』

色鉛筆、アクリル画、水彩ペンのイラストや塗り絵の紹介。マウンテンバイクでのサイクリングや釣りの記事です🎵

『鬼滅の刃』ふたたび(後編)

2021-03-06 08:30:35 | 日記
前編では陰影を付ける所まででしたね!
さて、いつものように色鉛筆で魔法をかけましょう✏️

『テクマクマヤコン、テクマクマヤコン…』
①最大の難関『瞳そらさないで~🎵』から描きます。
いや、魔法をかけます💦

②『ラミパス、ラミパス、らりるれろ🎵』 
  そんなんでしたっけ?🤔
前回もボク同様、顔で失敗しているので先に仕上げます。
生首😱生米🌾生卵🥚

③次は伊之助に魔法をかけます❗ 

『色塗るんですよね?』🤔

ま、魔法です…(^_^;)

マハリク🎵マハリタ🎵~ヤンバルクイナ?
苦手な犬🐕、猫😸、ハムスター🐹で修行した甲斐がありました。

④次は…

『魔法はまだ続きますかね?』😖

我妻くんに…い、色を塗ります💦

我妻くんの着物は胸元から下が濃いオレンジ色なので、下半分は朱色で下塗りをしています。
我妻くんのズボン👖禰豆子の上着を描き分ける為に、
我妻くんのズボンは藍色を強くしています。

⑤鬼滅センター✨禰豆子に着色『君は天然色』
同じ茶色でも我妻くんの着物は青系、禰豆子の着物は赤系にして塗り分けました。

⑥いよいよラスボス、炭治郎の着色です✏️
(ドリフで言えば、いかりや長介)

髪は朱色をメインに、藍色と焦げ茶色を入れました。

全体的に、先に焦げ茶色で下塗りをします。
⑦緑色部分の暗い部分は深緑色、明るい部分には黄緑色を塗っています。

焦げ茶色の部分は、明るい部分に黄土色を塗りました。
今回の資料
小さっ!
とにかく焦げ茶色部分ばかりで、それぞれ微妙に色合いを変えて描き分けるのが苦労しました。

制作8時間 自己評価70点( ̄0 ̄)/

フレームに入れましょ❗
あー、楽しいかも🎵😃

エッフェル加工をすると描き込み具合が分かりやすいです。
これも悪くないですよね?

本日も最後まで御覧頂き有り難う御座います


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (happybonnie)
2021-03-06 10:40:57
すごい大作じゃないですか~

こんな小さい資料からよく膨らませましたね。
完全にnognogblackさん流になっていると思います~
平板なものを立体的に描かれていて
色鉛筆独特の温かみがありますねっ(*^-^*)

最初は炭治郎の羽織ってこんな色だったかな…?と思いましたが
狙いだったんですね~さすがです

またステキな作品を見せてくださいね
返信する
Unknown (tsutese)
2021-03-06 11:50:53
わぁーーーー
カッコいいです!!
元気が出ました💓
カラーの立体的な感じモノクロの
迫力感どちらも素敵です❤️
凄くカッコいい♫

続編期待しちゃいます💕😊ヌフ
返信する
Unknown (nognogblack)
2021-03-06 12:45:37
happybonnieさんコメントありがとうございます❗

仕事が終わってから毎日毎日深夜まで✏️
苦節8時間の苦労が報われると云うモノです(T_T)

もう少し気楽に楽しく🎵と思いますが、
納得の1枚を求めて今日もボクは旅立つのであった

資料画の茶色もビミョーに色合いの違いはありますが、結構どちらの衣装なのか?わからなかったりします。

絵に描き起こすとなると、色々アレンジが必要なのであった😭
返信する
Unknown (nognogblack)
2021-03-06 12:49:21
@tsutese さんコメントありがとうございます❗

そのように言って頂けると、また立ち上がれる気がします。

もともと一度は断念した作品ですが、皆様方の後押しがあったからチャレンジする事が出来ました。

自分で言うのも何ですが、この一年で大分レベルアップ出来たと思います。

恩返し倍返し出来れば…と思います。m(._.)m
返信する
Unknown (kaminaribiko2、)
2021-03-06 15:59:06
@nognogblack いや~、すごいです。プロですね。実況中継がまたよかったです。わたしは完全にイッテしまいました。😇
返信する
Unknown (nognogblack)
2021-03-06 17:07:45
bikoさんコメント有り難う御座います!

実況には絵を描く3倍のエネルギーを使っております!(^_^)/

その分、絵に力を注げばもっと良い作品が出来るのでしょうけど、ボクには作詞作曲同様どちらも重要なのです。

そ、それなのに皆様スルー?(T_T)💦

bikoさんのおかげで報われました
(^_^)/
返信する
Unknown (donmac-life)
2021-03-06 18:30:26
良い♥️
次は呪術廻戦をお願いします。
返信する
Unknown (nognogblack)
2021-03-06 18:51:24
@donmac-life さん、コメントありがとうございますm(._.)m

ブームに乗り遅れてはいけませんね!
是非チャレンジしてみたいモノです( ̄ー ̄)/
返信する
Unknown (snowdrop)
2021-03-06 23:10:12
こんばんは😃

さすがだーー‼️
凄いね😍⤴️🌸✨見事だーー😍‼️

やっぱり違うね😆🎵🌸✨🌷

また演出も上手いし😆🎵

癒やされました😊🌸✨🖼

モノクロにするのは
エッフェル加工って言うんですね😲
知らなかったです❗


わたくしごとですが
松山向けて車🚙走らせてます😅
今、四国に入ったところで
ゆっくり休みながら頑張ります😅✊
返信する
Unknown (miyumaro)
2021-03-06 23:16:15
工程はこんな風なんですね。
色鉛筆だけとは凄いです。

モノクロも素敵ですね。
…ということは、鉛筆✏️だけでも描けるってこと?
奥が深いですね〜
返信する

コメントを投稿