松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

国際について

2007-10-06 00:48:17 | Weblog
数日前に伊藤君より電話をもらい、国際交流について話を聞かせてほしいという依頼を受けた。
もちろん快諾した。


今朝、福岡に向かう途中で伊藤君より電話があり20:00頃に時間変更してほしいということだったので、場所も事務局に変えてもらうことにする。
仕事中だとうちの事務所のほうが都合がよいが、仕事終了後は事務局のほうが集中できると思ったからだ。


約束の時間ちょうどに事務局に着くと、すでにコウチャロウも伊藤君も待っていた。当たり前のことではあるが、こういうことをきちんとできるからこそ一生懸命応援しようと思うね。


内容は不具合があるといけないのであえて書かない。
でも、今年の国際委員会をきっちりと終わらせ、しっかりと来年、またそれ以降へとつなげるための打ち合わせであった。


感心したのが、質問するにあたり伊藤君はしっかりと調べて自分なりに結論を持っている上で電話してきたということだ。
つまり時間のロスを極力避けた、確認という意味合いを持った打ち合わせが出来たのだ。


僕も自分の経験談とか知ってる範囲の情報を精一杯伝えてあげた。
個人的な意見も言った。
見失ってほしくないポイントも話した。
結局、2時間程かかったのだが集中してたのであっという間だった。
きっと国際委員会はすばらしい締めくくりが出来ることだろう。
心より期待する。



さて、昨日総会も終了しメンバーは次年度スタートに向けて目標設定しなければならない時期である。来年の軸がぶれないように今こそしっかりと討論しなければならない。どんなにハードでもそれが最終的には自分の為になるのだから。


でも、そのためには2007年の事業達成度を今一度確認しておかねばならない。
決して中途半端に終わらせてはいけない。
ひとつの区切りとしてけじめをつけるのは大切なことだから。


そしてひとつひとつを積み上げて歴史が出来てくるものだから。
組織にも、個人にも・・


さあ、ラストスパートだ!
もしうまく出来てなくてもまだ3ヶ月近くも残っている!
もし順調であってもさらに上をいくことがまだまだ可能だ!!
みんながんばれ~~~!!













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国際交流 (はげ大王)
2007-10-07 10:53:10
国際交流については、たしか去年の北九州JCのJCニュースで本質を語ったことがあるなぁ。

残ってる?

会社&事務局には残っているけど。
返信する
たぶん (大会長)
2007-10-08 09:30:35
残ってると思う。
なかなか事務局には行かないから正確じゃないけどさ。

このブログ見たメンバーが確認してくれるだろう。
情報さんきゅ!



返信する