松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

地獄めぐり

2007-10-05 17:57:43 | Weblog
昨日は総会の日。来年の方向性を決める大切な会議の日である。


ただし、僕は卒業しているので参加するつもりはない。議決権もないのに行くのも変だし、そもそも総会にオブザーバー参加なんて認めていいとは思えないしね。


で、家族団らんするかと仕事が終わって風呂に入っていると、静寂を切り裂く悪魔からのベルが鳴り響く。。リュウである。。。

とりあえず出てみると、「7:00からですよ!何やってんですか!遅れないでくださいよ!!」と一気に押し込まれる。いやいや総会に出る気はないのだよと言うと「んじゃ終わったら電話しますからねっ!!」ガシャンと電話が切れる。
地獄のメッセージを受け取っちまった。。。


夕食をしこたま食べて、子どもと相撲取ったりTVを観たりしながらうとうと。。
至福の時間である。仕事が終わって何もすることがないというのはこんなに素敵なことなのか!とゆったりまったりとした時を過ごす。。
きっとリュウも電話のことは忘れてしまうだろう。。
それでいいのだよzzz・・・


しばらくうたた寝していると、目覚まし時計よりもたちの悪いベルが鳴り響く。。リュウである。やっぱり忘れてはいなかったようだ。。とりあえず「悪霊退散!!」と念仏を唱えておく。


やっと鳴り止んだと思ったら、今度は地獄の使者からのベルが鳴る。。ヤマシタである。。ミミナシホウイチになったことにしておく。


やっと静かになったのであ~やれやれと思った途端にまた電話が・・


観念である。。
成仏である。。
三途の川を渡るのである。。。


魑魅魍魎(チミモウリョウ)の館に着くと「直前が到着しましたあ!!」と言われ拍手を頂戴するが、どう考えても生け贄が来たと思っているに違いない。



準備してある席に座ると、目の前にはまっかっかなから揚げが・・(トリモツ!!!!唐辛子かけすぎやろっつうの!!!)
乾杯してビールを飲むが、飲んでも飲んでもなくならない。。(やい!カネコ!!注ぎすぎやっちゅうねん!!)
なぜがビールの役割分担が出来上がるが、どう考えても僕の瓶だけ満杯ではないか!!(リュウ~~~~~~~~~っ!!!)



リュウのウクレレ漫談の話やら産業まつりのライダーの話やらいろんな話(今では覚えていない・・)をしているうちにすっかり出来上がる。。

気がつけば僕も妖怪の一人となっていた。。




最後にシメを振られるが自分でも何を言ってるのかわかんない支離滅裂な一本締めで終了。。



でも、やっぱり楽しいのである。
行けばわかるのである。
ちょっと考えれば、卒業してもなお声がかかるというのはありがたいことなのである。だって比べるのは失礼だが、普通こうはならないのである。
やっぱり仲間っていいなあ~~と嬉しくなってくるばかりだ!!


それではあらためまして。。。
皆さん総会お疲れ様でした。
すばらしい来年の為に今こそがんばってください。
そしてまた頑張ったあとの懇親会に誘ってくださいね!!!





*でも、ビールはそんなに注がなくていいっちゅうねん!!!



最新の画像もっと見る