松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

GW2日目

2007-05-04 23:48:44 | Weblog
今日は本当は福知山登山をする予定であったが、子どもの調子が悪いのと僕のコシが痛いので急遽取りやめにした。天気予報じゃ雨だとも言ってたしね。実はかみさんが結構乗り気だったし、そのつもりで他の予定を入れてなかったんだけどなあ・・

じゃあ、どうしようかな~と思ったときには掃除してたこともありもう昼。はるるもやって来た。例のあさりでパスタを食べて、家でゴロゴロしてたがもう飽きた。

そこで直方いこいの村にテニスをしに行くことにした。とはいっても本格的にということではなく子どもの小さいラケットでのお遊びテニスなんだけどさ。

駐車場に着くと子どもたちは公園で遊びたがる。まあいっかってなもんで遊ばせとく。だんだんコート借りるのもめんどくさくなって、結局は公園の芝生でテニスの真似事して、カベ打ちして、キャッチボールしてお~しまい。

すると後ろから「マッツ??」というリュウみたいな声が聞こえる。あれっ?と思って振り返るとやっぱりリュウだ。石田君やヒロタンもいる。有吉理事長はじめとする福知山登山チームが汗を流しにいこいの村の風呂ににやってきたようだ。ひとしきり談笑して別れる。(そういやヒロタンが山登りほったらかしてまったくもおっ!って言ってたような気がする。)

ちょっと汗かいたのでマックにGO!ブッチさんがラジオで言ってたのだがGW中はマックフルーリーが半額(150円)でしかも呪文を唱えると100円になるそうだ。アイスは僕も子どもも好きだし食べさせてやるべいと思ってさ。ちなみにフルリレロ~と言うと本当に100円になった。お買い得感いっぱいである。
オレオクッキーとキットカットの2種類でどちらもうまい。子どもにはちょっと量が多いので、今度頼むときには2人でひとつでいいかもしんない。

家に戻ってかみさんは美容室へ、子どもたち3人は(ほとんど遊びだが)チンジャオロース作りに熱中。きっと楽しいだろうからやってみるか?と聞くとやりたい!やりたい!やりたい!!ってことなんでね。ピーマン刻んだりして実に楽しそうである。
出来上がった作品をはるるに少し持たせ、家まで送ってあげてGW2日目が終了。なんかほのぼののどかな1日であった。

さあ、明日は雨模様だと聞いたがどうすっかなあ・・

*そういやマックの呪文を教えてあげようとヒロタンにTEL。「マックでフルリレロ~って言うといいことあるよ。」って教えてあげたのに。「松村さん。。かわいそうに・・」ってどういうこっちゃ!おりゃおかしくなったわけじゃねーぞ!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼくのGW (はげ大王)
2007-05-06 07:40:13
5月3日 バスケ三昧(すでにコメント済み)
5月4日 朝4時起床
10:30 出雲大社
13:00 境港(キタロー!)
18:00 鳥取砂丘 鳥取泊
5月5日 朝7時起床
9:00 但馬高原
11:00 天橋立
13:00 舞鶴
15:00 若狭・鯖街道
17:00 比叡山・琵琶湖
19:00 京都 京都泊

さて今日はどんな一日になるかな。
返信する
フルリレロ~ (ヒロナカ)
2007-05-06 12:27:09
まさか本当の話だったとは・・・。あまりのことに失礼な発言をしてすいませんでした。それはそうと福智山登山は、すごかったですよ。ここでは書ききれないほどの出来事がありました。道を間違ってプチ遭難し、全員両手を使わないと登れないような道を登ってサバイバル登山を体験し、命からがら下山して汗を流しに「いこいの村」に行きました。(詳しくは郡司島さんに聞いてください)・・最後の休日楽しんでください。
返信する
鳥取砂丘・・ (大会長)
2007-05-06 20:19:06
本当に行ったんやな。
そのあともスゲエスケジュール組んだね~。

まあ、日頃の罪滅ぼしってなもんかな。
返信する
ワンダーフォーゲル部 (大会長)
2007-05-06 20:21:11
初事業の成功おめでとう!!
自然に触れるのはとてもいいことだよ!!

それにしても遭難って・・
たしかヒロタンが下見してたんじゃ??


返信する