☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ご当地グルメ☆~やひこじぇらーと、お祭り袢纏サブレ~

2011年04月21日 | おいしいもの食べました☆
伊勢みずほさんの講演でも
「ご当地グルメ」をどう売りだすか、が一番熱くお話しされていました

その地域ならではの、その地域にしかない!!!
そんなものを各地域では考え、売り出しています

確かに
「限定」とか「ここだけしか買えない!」
とかのキーワードに弱いのは私だけでないはず!!!!!

おみやげを買う時もどこにでもあるようなものより、そこにしか売っていないものの方がいいですもんね~~~~

この間新潟出張の時何気なく入ったコンビニで

やひこじぇらーとを発見しました


お試し価格で120ml200円

さっそくみるく味を食べてみました
さっぱりしていておいしい
ミルクの味が濃いのにさらっとおいしくいただけました

へーーーーえ
どこが出しているんだろう??って
思ったら
弥彦酒造という酒屋さんが作っているそうです

弥彦といえば「パンダ焼き」
なんとニッポン全国ご当地おやつランキングの第一位を獲得したんですよねーーーーーー

これはすごい!!!!

そして別の日に

小千谷市片貝名物
「お祭り袢纏サブレ」をいただきました


可愛い

袢纏の模様と花火が描かれています

こういうのって片貝花火の時のおみやげに最高ですよね

ご当地グルメ、おみやげものって本当にいろいろ考えられていておもしろい!!!!
何かお勧めがあったら教えてくださーーーーい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (うた)
2011-04-21 08:21:30
ご当地グルメ

かわいいしお土産にぴったりですね
目を奪われちゃいます

片貝。そこに惹かれた私(笑
おいしそうですね
返信する
ふふふ (うたさん)
2011-04-22 08:03:37
そこのキーワードに引っ掛かりましたね~~~w
このおみやげを知っておくと今後いいかもw
あとは花火ようかんですよね☆
彼にきいてみてくださいね。
返信する

コメントを投稿