☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

Everyday、カチューシャ

2011年09月14日 | カリフラワー大魔王
♪太陽が 昨日より 眩しく照りつけ始めたら
真っ白な Tシャツに 今すぐ着替えて 君を誘いたい~~~~♪

♪畑沿いの 畝の間を
まだまだ 空(す)いてる移植機に乗り
夏風を 追いかけて 誰よりも早く
キミを探すんだ♪





夏の終わりに
小さな小さなキミに出逢ったよ。
太陽が
眩しくて
でも
それ以上に
キミの笑顔もまぶしくて・・・




♪心の隣で 同じ景色見ながら 何年間も
僕たちは 友達のままさ♪




キミと出逢って何年だろう
キミの白い肌にときめきながら、今の関係以上になれない。
もっと
もっと
一緒にいる時間を作ろうよ?
そう言ってくれるのに、僕は自分のことに精一杯

でもね
今日だけは今日こそは
一緒にいるよ?

ずっと
ずっと
隣にいるよ・・・















♪カリフラワー植え付けな~~が~~ら
君がふいに振り返って
畑の中で微笑むだけで
なぜか何も言えなくなるよーーーーーーーーー
こんな想っているのに…♪




いうわけで
カリフラワーの植え付けをしました(8月31日のこと)

このカリフラワー
小千谷では「白い宝石」と言われている名産品なのですよ?

農園ビギンツアーは始まったきっかけも、はっちんさんと直売所巡りをした時にB品のはねだしを見てしまって「小千谷のあの白さを見せたい!!!」って思ったからなんです

まさに芸術品

本当にキレイなんです

そんなカリフラワー
うちは10月下旬収穫なので、ちょい遅めの植え付け

植え方はこんな風にマメトラ移植機の隣を歩いて植えていくの

隣に立つ人、押す人がいて

移植機にこんな筒状のものがあって

その中に苗を入れていくと、ポトンポトンって落ちて植えつけられるというわけ


こんなに小さな苗なんですよ



た~~~~っぷり水を与えて



じゃん☆

この子たち植えながら社長が
「よし!!!!これで秋のツアーの方のカリフラワーも確保できたぞ!!!」
だってさ

社長も楽しみなんじゃないですかーーーーーーーーーーーーーーーー








♪カリフラワー 植え付けな~~が~~~ら
長い畑を踊るように
いつのまにか大人になって~~~~
僕の手には届かないくらい
もっと 好きになるよ
Everyday, Everyday, Everyday
カリフラワーガール♪




余談ですが



このU太くん・・・

スタッフIさんちの可愛い娘ちゃんに
「♪カチューーーシャーーーー♪」
と歌いながらくっつけられたサンダルのパーツ・・・

当然

S氏もやっちゃったわけで

miyaくんは娘ちゃんのカーディガン着せられちゃったわけで・・・

最近
ピチピチカチューシャガールにメロメロのビギン男性陣です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりのペンギン)
2011-09-14 16:10:44
苗小っちゃ!(笑)
返信する
そこを (ペンギンさん←りっつ)
2011-09-15 05:42:05
ツッこめるのはペンギンさんならではですな・・・
そうなのです・・・

ちっちゃ!
返信する

コメントを投稿