☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ワタシ、分身の術

2014年11月03日 | わたくしごとですが・・・
さつまいも子の得意技はもう一つあった。


そう
それは








分身の術(笑)

売り子から
野球の鬼母に変身!

毎朝次男と野球するのが日課です。
最強助っ人まちゃさんのおかげで野球の試合にも行けました!
ありがとーう!


そして
ある時は

節約母
でっかいごぼうを頂いて、ウキウキできんぴら作り
白菜とごぼうの中華野菜炒めにしました!

それでもまだまだ残ってるから、ごぼう料理楽しめます(*´▽`*)

子供たちのお茶碗はもはやお茶碗ではありません、、、
イオンでマグロの解体ショーがあって、残っていたあらをゲット☆

叩きまくって、なめろう風にしました~(*^▽^*)



さらにさらに
最強助っ人ヨッコさんのおかげで

小千谷市商店街の100笑店街出店☆

なんと開始40分でプリンか売り切れるという大盛況っぷり!

ネギも100円!

米の枡すくいも100円!

いやーこういうイベントやっぱり好きだわぁ(*´▽`*)



可愛い農業女子とさつまいも子の図

あまりにお母さんのキャラがおもしろいので、売り子やりません?

いきなりスカウトマンに変身し


お客さんからのご注文のトマトを収穫し



この割れトマトをほかの売場さんにプレゼントして、またご注文をいただくという嬉しい連鎖☆


やっぱり


私は


売り子の術が好きなのかも、と感じる今日この頃です(*^^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿