☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

わらしべイモ子~三条に参上!~

2013年02月13日 | 農園ビギンでは
私の人生って


わらしべ長者みたいだなって


思う


「わらしべ長者」って
ある一人の貧乏人が最初に持っていたワラを物々交換を経ていくにつれて、最後には大金持ちになった話。


私には何もないんだけど、次々と新しいことが起こるたびにいいつながりができて、ステップアップできてきた人生だから


学生時代
バイトバイトの毎日

短期バイトと長期バイトを組み合わせて、何個も掛け持ちでやっていて
短期バイトが終わるころに、同じ職場の人に声をかけてもらって、次のいい仕事が見つかる・・・

そんなことが続いたのです

高級ホテルのベッドメイキング→高級料亭の仲居→家庭教師
東京ドームのビール売り→体壊す
→ドームのお客さんだった社長さんに声をかけてもらってパソコン会社事務兼営業
→やっぱり接客業がやりたくて社長のお兄さんの溝の口のラーメン屋さんで夜の間バイト(そこで調理師免許もゲット
→お客さんとして来ていた焼き芋屋さんと意気投合
(ってかバイト中に他のバイトに声かける私も私だ・・・
念願かなって、ラーメン屋さんの休憩時間にバイト

人生どこでどうつながるか
分からないものです


そんな

ことを

書いた去年の三条売り歩きの旅

やっぱり
私の人生って

わらしべイモ子



今日は
三条に参上だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(社長ばりのおやじギャグですみません


今回のこと話がとんとん拍子で進んだのもいくつかの偶然が重なったもの


①県内の生協売り歩きが始まった(さつまいも子洗脳襲撃事件、参照)

②去年お世話になった三条のシールの会社にまたまた新しいシールの依頼があった。

③FBのおかげで三条にむかーーしの友達がいることが分かり、年末たくさんさつまいもプリンの注文をいただいた。

④アオーレ長岡でものすごーーーく久しぶりに見附市役所のお友達に再会(今井美穂ちゃんのお母さんのお友達)
また見附市役所で販売して下さい、と嬉しいメールが来た☆


他のイベントに出ながら
次の販売場所が決まる

これって有り難いし、すごいことだなあって

この間の襲撃洗脳事件の時も
実はあの後
南魚沼市の学校給食センター(大和、六日町)にご挨拶に行っていたんです

職員の方が素晴らしい連携プレーで連絡先を教えてくださったおかげ!!!!!!

「トモダチ」とか「知り合い」がどんどん県内に増えていること
その有り難さを実感します
さつまいもを愛し続けて良かった
さつまいもを想い続けて良かった

だってさ
私の名字を思い出せなくても
「あ、さつまいもの人だ」って言ってもらえる

私の顔は思い出せなくても
さつまいもを見れば、小千谷でプリンを作っている人って思いだしてもらえる。

すごいことだよねーーーーーーーーー




そんなわけで
今日は午前中から三条入り

お昼休みは三条地域振興局
フリーで販売するのはここです!!!

午後4時くらいに見附市役所へ納品に行きます!!!!
見附市役所や他の場所は予約注文なんですが、連絡いただければ在庫を販売することができますよーーーー

ここにきてーーーなどなどありましたらぜひご連絡ください<m(__)m>

今日も
元気に頑張るぞーーーーーーーーーーーーー

三条を洗脳だーーーーーーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿